見出し画像

【スイーツピックアップ】今、「CHEESE WONDER」が話題です。

今回のスイーツピックアップは、完売になるほどの人気を誇るチーズケーキのヒミツに迫ります。

1.毎週完売のチーズケーキ「CHEESE WONDER」とは。

生チーズとチーズスフレの2層構造となっているチーズケーキです。
全解凍してから食べたり、半解凍してから食べたりする等、いろんな食べ方が楽しめます。

2.「CHEESE WONDER」を作るにあたってのこだわりとは。

長沼真太郎さんの卵と牛乳へのこだわりと想いがあることで人気となりました。

①牛乳へのこだわり
温室効果ガスを補うことができれば、牛や環境に配慮した放牧ができると長沼さんは、考えたそうです。
ストレスレスな牛のミルクは、風味豊かでお菓子作りに適しています。

②卵へのこだわり
余った大量のスポンジやクッキーのくず等は、ひな鳥のエサとしてリサイクルされます。肥料としても活用するそうです。

長沼さんは、酪農経験者や周りの協力を頼みながら原材料にこだわりを持っているとか。
コミュニケーション能力や思考力等、多種多様なビジネススキルを発揮していると感じました。
真面目さと熱心さが伝わりますね。
さらに、長沼さんは、自社の思いやストーリーをお客様に伝えることを大切としています。
味・品質や方法・背景の4つをもとにおいしさを引き出しています。

原材料のこだわりから消費者への意識を徹底的に行っていると感じました。
今日は、チーズケーキが人気ですよね。バスクチーズケーキに負けないようにCHEESE WONDERブームを創り上げてほしいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?