見出し画像

彼には彼女が…

部屋に入ると、至る所に女性の物が目に入る。

ベットの上に、座らされた。

このベッドで、彼女と寝ているのか。
と思ったら宗が苦しくなった。

お茶を持って来てくれた。

そして、彼が少しずつ話してくれた。

4年前から交際している彼女がいる。
そして、その彼女と来月結婚する。

でも、自分は結婚したくない。

束縛されてばかりで、あなたは私の言うことだけ聞いていれば良いのよ。
と言われ、自分の意思は通用しない。

だから、結婚前に遊んでやろうと思った。
そして、会社の人たちとスキーに行って女の子をナンパして、好き勝手に遊ぼうと思った。
でも、私と知り合って、こんなにも
純粋に人を好きだ…と思うとは思わなかった。

私の事は、傷つけたくないと思った。
だから、会うのは止めようと思った。

でも、会いたくてたまらなかった。
好きになってしまった。

これが、許されない事だとは自分でもよく分かっている。
でも、最後にもう一度会いたかった。
会って、自分の気持ちを確かめたかった。

そして、会ってみて、やっぱり好きだと思った。
離れたくないと思った。
ずっと一緒にいたい。と思った。

だから、彼女と別れる決心がついた。

そう言って黙ってしまった。

え?
どう言う事?
4年間付き合ってて、来月結婚する彼女と別れて、私と付き合いたいって言う事?

彼は、うん。と頷いた。

私が、いいよ。って言ったらこの人は
絶対彼女と、別れてしまう。

私の一言で、この人の人生を変えてしまう。怖くなった。

でも、私も、この人が好きになった。
玄関を開けて彼女のスキーの板を見た瞬間、悲しかった。そして、嫉妬もした。

傷つきたくなかった。
でも、やっぱりもっと会いたい。
結婚してしまったら、会えなくなる。

いろいろ考えていたら、また涙が止まらなくなってしまった。

そして、彼も隣で泣いているようだった。

それから、1時間ぐらい、言葉はなく、
鳴き声だけが響いていた。

そして、結婚するかどうかは、
あなたの問題。
でも、私はまた、あなたに会いたいと思う。
会いたいけど、結婚してしまったら、会えない。
それだけ言った。

すると、彼は私を強く抱きしめた。
そして、キスした。
私は、拒めなかった。

長いキスだった。
そして、涙が頬を伝って、それを彼が拭いてくれた。
また、優しいキスをたくさんしてくれた。
私は、すべて受け入れる決心がついた。

オレで良いの?
と聞かれて、うん。と言った。

ありがとう。もう。泣かないで。
と、優しく抱きしめ、私達は結ばれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?