見出し画像

自己紹介します          『一粒万倍日』&『天赦日』に新しい事にチャレンジ‼

初めましてtamon828と申します。簡単な自己紹介をします。現在は2種免許が必須な仕事をしています。前職ではスポーツインストラクターをしていた事もあり、健康に関する事が好きで情報収集したり、実際に自分で体験してみたりしていますが、長続きするものとは中々出会えません。その中でも唯一10年以上続いているのが、『腕ふり体操』。これを毎日朝日を浴びながら体操をしていますが、これは万人にお勧めで、自分の氣の流れが良くなりその日一日が本当に幸せな気分でスタート出来ます。こちらは改めてご紹介させていただきますね。また、2020年に笑いヨガに出会いはまり、勢いでリーダーの資格を取得しました。『笑う門には福来る』という言葉があるように、笑うという事の素晴らしさ、大切さをぜひ皆様にも知っていただきたいので、これもまたご紹介させていただきます。他にも、スピリチュアルなこと龍に関する事神社仏閣巡り開運法旅行が大好きなのでこう言ったジャンルのこと等も発信していきたいと思っています。

本日は1月16日。暦の上で『一粒万倍日』&『天赦日』という大開運日と言われています。

『一粒万倍日』とは

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日。

『天赦日』とは

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。この日に始めたことは「成功する」と言われている『暦上最強日』です。

この最強の大吉日の日から、以前からやりたいと思っていたブログに、noteにチャレンジしたいと思い本日より発信をいたします。。

なぜnote?

以前誰かのYouTubeをたまたま見ていた時、『今後は絶対にnoteが伸びるからこれから始める人には絶対にお勧めです』と言っていた言葉が頭から離れずにいました。実際にnoteを調べてみると、色々なことが出来るんだな~Amebaよりいいかもな~と思いながらも、Amebaには好きなブロガーがいっぱいいるので見るのはそちらばかり。じゃあ自分はどちらにしようかなと思っているうちに月日は流れるばかり。そんな時2020年の8月、大好きな神社巡りの旅に京都、大阪、奈良に行った時のこと、その日は奈良の天河大弁才天と室生龍穴神社、大神神社に行こうとレンタカーを借りたのですが、その車が何と、NISSANのNOTE!!思わず笑ってしまい、自分で決めかねていたから天から「こっちにしろ」とメッセージをくれたんだなと解釈し、「わかりましたnoteにします」とそこで決意しました。そうだ、今回の旅のことを最初の記事にしようと思い旅をしていたのですが、家に帰ってから、さあやるぞと思い登録だけはしたものの、そこから先に中々進めずまたもや月日は流れるばかり。。。

2021年はチャレンジ・チャレンジの年

2020年12月22日から、占星術で言われている地の時代から風の時代に時代が大きく転換しました。スピリチュアル大好き人間の僕にとっては、「待ってました!」の時代がやって来たのです。今年1年間の生き方が今後の人生を生きていくうえで非常に大切な年だと言われています。なので、自分はこの新しい時代の波に乗っていくためにも、                ①フットワークを軽くして                      ②やりたいと思ったことは頭で考えずに即行動             ③何事にもチャレンジ・チャレンジして行く              という事を宣言し、本日より配信させていただきます。

配信は不定期になりますが、これからも拝読していただけますようよろしくお願いいたします。また、フォローしていただけるととても嬉しいです。

ご縁に感謝!! 

皆様に祝福を🌈🌈🌈 






この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?