見出し画像

循環のある美しい世界

国が4420万円を死んだらくれる・・・ワクチンとの因果関係がわかったらだけど。
作ったクスリ屋からではなくて、税金からということです。

日本の税金により日本人の命に金を払うっていうことだが、それって、日本国を信じて預けたお金だけど、アメリカのクスリ屋のシリヌグイに使われてるってことだと個人的には思います。

ニワトリが卵産んで、親子丼食べさせられてありがとう・・・みたいな。

グロイ話ですみません。💦

循環の無い、餓鬼の世界は、美しくないから好きじゃないです。


話は変わって、能登半島、輪島の海女さんとお話しさせていただく機会をいただいた。とても楽しくて、すばらしい方達がいる。

フランスのドキュメンタリーにも取り上げられた、代々続く海女さんがいらっしゃる。

2015年にフランス人の有名な作家 ケイトさんの作品。海女さん達への尊敬が感じられる。

海女さん、漁師は海へ行き、ハードな仕事をする。

命を削って素潜りでとってきて、心を込めていけじめして、調理して、税金払って、海の環境についてシェアしようと活動する、美しい循環のある世界💛

とても美しい人達。

海女専用のウェットスーツやマスクも作られてる


https://www.instagram.com/ama.zones.yamanaka.company/

ニワトリがたまご産んで、ニワトリに感謝と愛がある、循環のある美しい世界。

生きるセンスというものがそれぞれにあると思うが、能登半島の海女さん達を知ってほしい。

仏教では、六道があるそうだが、生きてる時に人間でいることを諦めて生きるということは、死後の世界もきっとその続きなんだと想像する・・・。とりあえず、地獄は嫌でニンゲンでいて、ニンゲンで楽しく生きたい。




サポートありがとうございます! アルザスより感謝を込めて💛