見出し画像

ユーロの未来

フランスに住んで23年たちました。
その昔、お財布の中にはでっかいフランというお札があり、みんな財布からはみ出るのでボロボロになった紙でした。
今や、プラスチックのクレジットカード、そしてアイフォンをかざす、なんなら皮膚の下に埋め込んだマイクロチップでも・・・。

ドイツとフランスの国境沿いには、ドイツマルクとフランスフランの交換所がありユーロはなかった時代から、どこへ進んでいくか考査しました。

使う人の数


まずは、使う人の数。ユーロ圏の人口は年々わずかに増加していますが、この人口予測は少し複雑。
ユーロ圏の多くの国も謎の遺伝子のオチューシャを打ち込みました。
12歳以下の子供の接種率は日本に比べてかなり低いのが特徴です。
そして、フランス語や英語圏のアフリカやマダガスカルの打ち込み率が低いということ。
ちなみに2024年現在、日本で3522件のコロナワクチンでの被害認定で、死亡認定は156件、申請中は684件。過去最大の人口減少83万人であったとしても、3500人がクスリで亡くなったとしても、無関係という人は平和ボケというより、おそらく脳が食べ物や洗脳で委縮してしまったり、または、ボケてるんだと思ってしまう。
ボケてない人は情報を拾って、処置する。

この状態が未来の人口に関わってくるのだと思います。
ドル、ユーロ、円。
どう考えても、ユーロは強いと考査します。

経済面では、ユーロ圏全体での景気回復が進んでいますが、各国や地域間での経済成長には差があります。
例えば、私が住んでいるアルザス、北欧諸国、オランダ、ドイツなどの一部の国は比較的安定した経済成長を達成していますが、地中海沿岸の一部の国や、特にギリシャやイタリアなどは経済の課題に直面してると思われます。

スペインの若年失業率は、約15%というデーターですが、実際にはもっと高い気がします。20歳から24歳は約30%で、働いてない若い男女がゴロゴロいる状態。
ドイツとスペインをいっしょにできないけど、緩やかな状況かと。
ユーロ圏の若い子たちが、日本のアニメに夢を抱いてマクドでバイトしてるのですが、皮肉なことにユーロ圏のマクドのバイト代金が日本の大卒の初任給を円安のために超えてしまいます。

欧州の経済大国


フランスとドイツはユーロ圏の中でも最も重要な経済大国というのは事実。
フランスは産業部門やサービス部門の両方に力を入れており、特に自動車産業や航空宇宙産業、観光業が重要。
また、フランスは技術革新や研究開発にも力を入れており、これらの分野においても競争力を維持しようとしている。

おそらく、自動車産業に関しては自動運転により頭打ちになるから、航空宇宙産業、観光業、技術・研究開発。
例えば、フランスAIRBUSは、アメリカのボーイング社と世界市場を二分する巨大企業。トゥールーズのラガルデール生産工場は巨大です。
もちろん、軍用航空機、ミサイルも“商売繁盛”しています。

2022年現在では、エアバスの納入数は661機で、480機のアメリカのボーイングには差をつけて4年連続でボーイングをうわまっています。

アルカテル・ルーセント (Alcatel-Lucent)は、通信インフラストラクチャーやネットワーク機器の分野で活躍しています。また、ユーロップ・システムズ(Thales Group)は、防衛技術やセキュリティ分野で幅広く活動しています。
あとフランスのエネルギー企業であるエネルやトタルも、再生可能エネルギーやクリーンエネルギー技術に積極的に取り組んでいます。

一方、ドイツは製造業や輸出において世界的に競争力が高い国です。自動車産業や機械工業、化学産業などの製造業が特に強力であり、ドイツ経済の主要な支柱となっています。
また、ドイツは高度な技術力や効率性を活かしたエネルギー分野や環境技術分野にも注力しています。
特にバイエル(Bayer)やバスフ(BASF)などの大手企業は、世界中で幅広い化学製品を製造・販売。これらの企業は、医薬品、農薬、化学製品、プラスチックなどの分野で高い技術力と革新性を持っているが、実はそこで働いているのは日本人だったりする。
ちなみに、BASFの売上高は2011年で約8兆円

さて、

ユーロの未来


すみません、ここからやや辛口になります。

戦争屋、
宇宙でっちあげ屋、
病気つくる食品加工屋、
医者のコスプレ屋 
奴隷商人
詐欺・・・

ないでしょうか? フランスにもドイツにも。一部。

本を読まなくなって、あまり考えない人はいますが、“悪い商人”が混じりこんだ産業に対して気がつく時が来る。

または、人類がどこまで騙され続けるのでしょうか? 
少なくとも、私の子供や孫はまともでいてほしい。

謎の遺伝子おちゅうしゃは、もう謎ではなくなっていき、実際に超過死亡のデーターと、病死、乳児死亡率、人口動態がでてきました。

また、レプリコンワクチンは、レプリカを作る。
原理上、mRNAが他社に伝搬して、伝番した人がさらに増殖をさせる可能性がある。
未接種者であっても、レプリコンの接種者の吐いた息や汗などにより自己増殖型mRNAが体内で自己増殖する。

今年の秋です。
北海道、福島、 東京、神奈川、 大阪、兵庫、京都、 大分、福岡、熊本

これは、本当に人類史上おそろしい日本という現場。
それは、まるで広島や長崎に原子爆弾が落とされた時のように・・・。

あまり考えたくもないのですが、これって、日本人はレプリコンで汚染されたので、海外への禁止をされる可能性がある。
または、日本への渡航も禁止。

日本、止まります。
日本人、減ります。
日本、変わっていきます。

絵空事なのか、どうなのかは、欧米人が目指している世界をみればわかる。シュワブさんや、WEFや、欧米の街作りと食をみればわかる。

ブラックロックやビル ゲイツなどの世界経済フォーラム(WEF)の利害関係者によって運営される世界作りにがんばっている。

日本人の100万人や2000万人が消えてもよくて・・・実は、きちんと調べた人が・・・(個人的に発言さえしたくない。)


原子爆弾と同じくアメリカの企業か開発したものを日本で生産してる。
レプリコン投与治験者4300人のうち
・明治製菓ファルマ約863人
・VLPTジャパン約3490人
明治製菓ファルマ(開発はアークトゥルス(米))
VLPTジャパン

研究費用、政治屋の金儲け・・・日本人として情けないが、いつの時代でも“目がくらむ人”はいる。
大分大学医学部、大阪市立大学、国立国際利用研究センター、北海道大学、国立研究開発防塵AMED、久留米市、福岡県知事

私が今住んでいる農家、ボージュ山脈の人口1200人の村の30代は、ストラスブルグやパリでIT技術屋をしていたり、製造業に携わっていた人達が多いですが、農業を始めてます。

おとぎ話の続きをずっと聞けることができればいいのでしょうが・・・。
しあわせの循環はあるのかなぁと考えた時に、選択があります。

ユーロの未来について個人的な意見を述べさせていただければ、フランスでは農業が盛んで、ワイン、チーズ、自然塩、高品質な農作物の産地でもあるように、高品質な農業がユーロの未来になればいいかなぁと思います。

ブルターニュでは枕崎商工会がかつお節を作り始めました。

個人的に希望するユーロ圏の産業

寿司、和菓子、玄米、納豆、味噌、漬物、日本酒などの製造

梨、みかん、いよかん、梅、大場、山菜、柚子、みょうが、わさびなどの農業

道がつく体作りのサービス、指圧や東洋医学など

柴犬のブリーダーもいいですね。

余談ですが、先日ナンシーという街で24年間インドやネパールの雑貨を扱っているお店にふらっと入ったら、明日で24年目のということでした。
かわいいマダムで、彼女から素敵な歓迎を受けました。
インドの破壊の神、シバの絵が描いたカードをくれたので、『我が家にはに日本から作れ来たSHIBAがいる。名前は雲。』と言ったら、彼女は鳥肌が立つとニコニコして言ってました。

私の2024年、25年のおもしろいこと♡
♡ジャパン・カルチャー・オンライン
フランス人に向けた日本文化のオンラインイベント制作

♡ローレーヌでの農業体験と実験

♡柴犬と散歩

♡がんばったので、タルト・オ・シトロンを好きな人と食べる

南仏のマントンのレモン祭りに行く


創造、破壊、再生。

あなたのおもしろいこと、聞かせてください。


デュラン弘恵  西洋占星術師のオンライン鑑定について✨
フランス在住の占い師として、これまで900名以上の方々を鑑定してきました。
ストラスブール社会人学校の西洋占星術課で学んだ本格的な占星術や、45枚の感情を表すオラクルカードなどを使います。

人生の様々な局面で、皆さまのお悩みや疑問に寄り添い、占星術や感情オラクルカードを通じて深い洞察を提供してまいりました。

あなたの人生、仕事、恋愛、人間関係など、お手伝いできれば光栄です。
私のオンライン鑑定は、深い理解とクリアな方向性を提供し、あなたの心と魂の声に耳を傾け心を込めて鑑定させていただきます。💫✨

私の鑑定を受けた方々からは、人生における新たな気づきや希望、そして方向性を見つけたという喜びの声を多くいただいております。
詳細や予約については、私のウェブサイトをご覧ください。
あなたの人生の旅をサポートすることを心より楽しみにしています。

大好きなケラさんとインスタライブ
フランスアルザスの西洋占星術師の魔女、デュラン弘恵とこの時代を愛をもって生きる🤍💫✨

自分のトリセツ知りたい方、自分の乗り物をメンテナンスして欲しい方は、 @hiroedurand… | Instagram

アルザス西洋占星術
ただいま、たくさんの鑑定依頼をいただいてます。ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ。
アルザス西洋占星術 (peraichi.com)

サポートありがとうございます! アルザスより感謝を込めて💛