見出し画像

オモイはことばにすると叶う!

角島に1人旅に行きたいと思い立ち実行!角島大橋で絶景を見て、
『また必ずここに戻ってきたい』と祈るような気持ちから1年。
今度は大切な人と一緒に来ることができたお話です。

目次
1.また角島大橋に行きたい!募るオモイ
2.言い続けて1年。オモイは叶う!?前途多難
3.はたしてオモイ続けた角島に再来できるのか
4.オモイが届く!?一筋の光明がさす

1.また角島大橋に行きたい!募るオモイ
初めての1人旅に角島大橋を選び、天気に恵まれたきれいな写真と絶景を
見るたびに、また行きたいというオモイが強くなりました。そして1人旅は
角島大橋は見れましたが、バスの時間があり角島に行くことができず、
次は角島に上陸したいという欲まででてしまいました。
行きたいと思う余り、時間が取れたらどこかに行きたいと話す機会があると
角島に行ってよかったという話を色んな人に写真を見せながらしてました。

2.言い続けて1年。オモイは叶うが前途多難
色んな人に旅行の話をして1年!とうとう角島が現実をおびてきたのです。
旅行に行こうと話がでて、2人とも九州方面に行ったことがないと言う話から小倉~博多をメインに旅行計画、時間があったら角島に行きたいと語る
わたしの意見に同意してくれました!!その時はまた角島に行けるという
オモイで天にも昇る気持ちでした。決行は1人旅と同じ9月!
旅行の手配が終わったのは7月でした。後は寝て待つだけです。この頃から角島大橋の写真を眺めたり、旅行の特集で角島があると一心不乱に隅から隅まで一語一句逃さず読み、準備万端の状態でした。
雲行きがあやしくなったのは1週間前。

 な、なんと!台風が近づいているというのです・・・
しかも九州地方に直撃!!3日前まで新幹線動くかどうかも難しい状況に
ひたすら祈るばかりでした。オモイが通じたのか、台風の動きが遅くなり、
旅行当日は、新幹線が動き出発することができたのでした。しかし台風から遠ざかるのではなく、向かっていくという旅行にどうなることやら・・・。

3.はたしてオモイ続けた角島に再来できるのか
旅行1日目。まずは九州上陸!小倉に午前中に着く新幹線だったので、
思った以上に天気が崩れることはなく一安心。
天気予報を見るとその日の夜から天気は一変です。角島に行く予定を
最終日にずらしました。角島に行けるという保証がなく不安なオモイは募るばかり。そんな気を紛らわしてくれたのが、小倉駅に着くと
北九州漫画ミュージアムで「シティーハンター」展がやっているとの情報が。思いがけない嬉しい出来事に、旅行に来てよかったと少し不安が拭えました。

画像7

ひとまず、ホテルにチェックインしテレビをつけるとどこも台風が九州に
直撃する話題ばかり・・・。気分転換に車で移動し博多へ。
おいしいモツ鍋を食べて明日に備えます。

画像7

旅行2日目。とうとう台風は直撃です。朝から小倉~博多辺りは電車は動かず、ミュージアム等や百貨店も全て閉館。当然、「シティーハンター」展
断念、予定は全て白紙になりホテルで待機することに。写真は台風直撃後の雨が止んだ時の一枚。少し写真がぶれていますが怪しい雲行きです。
どうなる角島!天気は回復し角島に行けるのか!!オモイは届くのか・・・

画像6

4.オモイが届く!?一筋の光明がさす
旅行3日目。

画像5

昨日の台風が嘘のような晴天!もってましたーーーー!!

画像3

画像4

画像5

念願の角島に上陸。今まで旅行してきた中で、台風直撃にあったことはありません。1人だったら、台風が直撃とわかった時点で旅行を断念していたかもしれません・・・。その為か、一度同じ角島の絶景を見ているのに、
以前とは違った気持ちが込み上げ、感動で泣きそうになりました。
改めて、オモイを口にする大切さ、また行きたいと思う強い気持ちを
持ち続けることの意味を実感できました。 

旅行に限らず、日常の中でも予想外にしない出来事がおこるものです。
そういう時こそ、オモイを強く持ち、自分にできることを口にして叶えていこうと思います!!

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!