見出し画像

神は見返りを求めるを観賞

こんな終わり方ある???
ある意味衝撃のラストにやられました。

YouTuberの栄枯盛衰と人間の崩壊を描いた作品。

テアトル新宿で犬猿、
レンタルDVDでヒメアノ〜ル、
ピカデリーで空白、
そして今作。

私的外れなし監督にランクインです。吉田恵輔監督。ちなみに1人目は中村義洋監督。

前フリが効きすぎてて、中盤辺りからずっとハラハラ

ムロツヨシ岸井ゆきのはじめ、主要人物皆さんピカイチのキャラ立ちで素晴らしい。

吉田監督の特徴として、主人公達の心理描写やバックボーンやらを全部が全部描かないところがとてもよい。と思う。

なくせに、しっかり心を抉られる。嬉しくも悲しくも悔しくもないんだけど勝手に涙が出てくる感覚。

面白い映画の自分なりの基準が、物語の途中で、

これどういう終わり方するんだろう?

と思わせてくれるモノなんだけど今回もやはり。
個人的に大好物な、終わってない終わり方。最高。

TOHOシネマズ日比谷、初めて行きましたが広くてとてもいい映画館。

クソ天気いい日の観賞でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?