見出し画像

東京2020オリンピックSIDE:Aを観賞

46億年前に地球が誕生したらしいのだけど、そう考えると人間なんてちっぽけなんだけど。

ベタな表現ながらやっぱり、人間の無限の可能性を感じてしまう、こうゆう作品を観ると。

賛否ありながら、あの状況下でまがりなりにも成功させたのは正直凄い。

最後に流れたテーマ曲が英詞でゴスペルっぽかったので、昔の黒人歌手なんかが歌ってるのかと思ったら、藤井風でした。女性の声と聞き間違えたのは宮本浩次以来二人目。

女子バスケ日本代表の事情は全く知らなかったけど、それが躍進の要因のひとつになったのでは、と個人的には思った。

バスケだけが全てじゃない

の一言がとても印象的でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?