胸に頬をうずめ 泣いていたね あの日

小学生の頃、恐らく兄貴の影響でチェッカーズのカセットテープをよく聴いていた。

今でも一番好きなチェッカーズの曲は星屑のステージ。ドラマの影響もあったかも知れないけれど。

ということで好きなボーカリストのお話しを少し。

藤井フミヤ(チェッカーズ)、YO-KING(真心ブラザーズ)、吉井和哉(イエモン)、稲葉浩志(B'z)、トータス松本(ウルフルズ)、氷室京介(BOOWY)、甲本ヒロト(ブルーハーツ)

藤井フミヤはキャリアを重ねて、色気のある歌声になった。ミスチル桜井さんが提供した「女神(エロス)」は傑作。あの曲を藤井フミヤに作った桜井さん流石。

YO-KINGとトータス松本はとにかく聴いてて心地よい。多分、誰の何の曲でも、2人が歌えば心地よい。正に天性の声。

稲葉さん吉井さんは、ねっとりしっとり艶がある。いい意味で梅雨みたいな歌声。ロンドンに映えそうな。

氷室さんとヒロトは義務教育。学校で一通り学んだ、最低限の知識や教養と同じ。水曜4限BOOWY、金曜3限ブルーハーツ。水曜と金曜は学校超楽しい。

エレカシの宮本さんと、ジュディマリのユキもいいけど、微妙に違うフォルダにあるので彼らはまたの機会にでも。

今夜は
拝啓、ジョンレノン でも聴こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?