見出し画像

YouTubeをnotubeにしてみた Vol.3

           ▶️

本日は チョコチップマフィン を大好きな無印良品のキットで作ってみようと思います

  1. ボウルにバターを入れ 泡立て器でクリーム状になるまで混ぜます

  2. 1に卵を少しずつ加えてなじむまで混ぜたら 牛乳とマフィンミックスを加えさらに混ぜます

  3. 別のボウルに2の生地の1/4を入れ ココアパウダーと牛乳を加え ゴムベラでダマがなくなるまでよく混ぜます

  4. 2の生地をマフィン型8個に均等に入れます それぞれのマフィン型にチョコチップを4〜5粒ずつのせます

  5. 4の上にココア生地を入れて竹串でマーブル模様になるように混ぜます

  6. 180℃のオーブンで18〜20分焼きます

  7. 網などにのせて冷まします

マーブル状にするのって、思ったより難しい
混ぜすぎてチョコだけになってしまったのも数個…
ココアパウダーの良い香り
さっくりキレイに混ざって気持ちいい
バターをクリーム状にするのが
お菓子作りで一番大変 今回も苦戦〜


無事に完成!!


混ぜて焼くだけなので 楽で楽しくて楽楽でした☺︎

ただひとつ大失敗が…!!
箱に入っていたキットの写真を撮り忘れてしまいました すごく充実していて感動物だったのに〜

マフィンミックス チョコチップ ココアパウダー
マフィン型カップ ギフト用ラッピング袋 
メッセージタグ
◎セット内容

あぁ まだまだ未熟なnotuber

よろしければ チャンネル登録お願いします
          ↑やってみたかったやつ

           ⏹


気を取り直して


今年一番お世話になった 尊敬するあの人へ
この前後輩からもらってとても嬉しかった言葉

「 いつも ありがとうございます 」


         と

底なし谷があったらどこまでも落ちていくくらい
重い重〜い気持ちのこもった感謝の言葉と共に(怖い?)渡したいと思います


noteでの出会いに感謝します
             ◉◎◯マティ◯◎◉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?