見出し画像

【推し活やってみた】『NOH BREWERY』のクラフトビールをグビッてシェア

飲んでますか、びーる

最近、話題!を通り越し、コンビニで手軽に買えるものが出てきて市民権を獲得しつつあるお酒といえば、

そう、クラフトビール。

味だけでなくラベルもいろいろ楽しい

ヤッホーブルーイングの「よなよなビール」、ブルックリン・ブルワリーの「ブルックリンラガー」あたりは、ビール党でない方でも一度は目にしたことがあるかも。

ひと昔前に地ビールブームなんてのもありましたが、2000年代に入ってアメリカでクラフトビールが人気になったのをきっかけに、日本でも若者を中心にじわじわ人気が高まったのが今だとか。
国内のビール市場におけるシェアはまだ1%ほどながら、醸造所は800を超え、コロナ禍が明けたのも相まって消費量もぐんぐん増えているそう。

都市部では、国内外の個性的なビールを楽しめるパブなど専門店や、イベン
トが増えてきましたよね。

酒粕とか

地方では、地元の原料や特産品を活用することで、地域活性化につなげたい!という想いで商品開発をされる方が多いといいます。

栗とか

三次でもクラフトってる

我らが三次の“推しメン”にも、そんな方がおられるってんで。
元地域おこし協力隊・岡田アントニールイスさん率いる「HIROSHIMA NOH BREWERY」は、2022年に醸造を開始したばかりとは思えぬ完成度のビールを造っています。

ジャパン・グレートビア・アワーズ2023 銀賞受賞、三次産はちみつを使った「Caramel Honey Stout」はじめ、私もあれこれ飲ませていただいたのですが……

一番の“推しビア“がこちら、はっさくセゾン。

うへへへ

スパイシーな山椒の香りとシビレがガツンときて、柑橘王国・広島の八朔の苦みが爽やかな後味を呼ぶぅ!

まんまと乗せられた消費者として、割と色んなところのクラフトビールを飲んでいる昨今。美味しいと思うものは多々あれど、いざあの味をもう一度!と商品名が頭に浮かぶかというと……?
そんな中、お取り寄せしたい、否、三次にわざわざ飲みに行きたいと思わせてくれるこの子で、アントニーさんの「推し活」をしてみました。

やり方は超カンタン。
商品の感想等に、下記すべてのハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけ。
#hiroshimanohbrewery
#三次の推しメン
#みよしのよしみ
#三次推し
#三次市

普段は見るだけ、のインスタアカウントに投稿するとなると若干ドキドキしつつも……

弱小アカなんですよ


そもそもフォロワーが極少ゆえにリアクションも極少っっっ。

でも良いのです、商品とアントニーさんを心から推してるのは確かだから★

もしかしたらのプレゼント

ちなみにちなみに。
2024年9月30日(月)23:59までに以下の方法で推し活すると、リターンとして抽選で2名様に限定クラフトビール3本が当たるかもと!
※応募期間は延長になる可能性も!?

【応募方法】
①インスタのファンクラブアカウント(@344fanclub)をフォロー
②インスタのNOH BREWERY公式アカウント(@hiroshimanohbrewery)をフォロー
③上記ハッシュタグを付けて1回以上SNS投稿
④投稿完了した旨を、インスタのファンクラブアカウント(@344fanclub)にメッセージで送信

あなたもぜひ、飲んでみて&推してみて!

HIROSHIMA NOH BREWERY オンラインショップ


いいなと思ったら応援しよう!