見出し画像

「インターステラー」を観て、自分を殺すことができた

まだまだ成長中な私・・・

お願い!体重だけは増えないでおくれ。

最近はアイスとチョコ三昧なのに、そんなことを願ってしまう。


昨日、また大きな部分の私が死んだ。

ふ〜疲れるわ〜 人生って。



「インターステラー」を観ました。

<「インターステラー」あらすじ>
作物も育たなくなった地球。草木も育たないため、あとひと世代で人類は窒息死して絶滅するだろうという時代。
人類を救うべく他の惑星を探索にいくが・・・
本当に人間が住める惑星が他にあるのか? 高次元の存在が地球を助けようとしているのか? それとも他に救いはあるのか?
という物語。
そこに時間という概念を物質化した5次元の世界が描かれています。


この映画で私は大きな恥ずかしいことを手放すことができました。

それは、世界のために何かやりたいってこと、笑

笑われるかもしれないけど、子供の頃からずっとそう思ってきた。

何か人のためにやりたいって。

その夢は瞬く間に大きくなって、人類のために、この世界のために何かやりたいと思ってきた。


ばかでしょ?!

ウルトラマンでも、スパイダーマンやバットマンでもないのに、そう思い続けてきた。

あ!五条 悟(「呪術廻戦」)でもいいかな!笑


でも、「インターステラー」を観て、あ〜それってものすごい恥ずかしいことだったんだなって気づけた。


本当恥ずかしい。

恥ずかしくて、もう外出れないよ。

ってか、暑くてほとんど外出てないけどね、笑


それに気づいたから、もうやめよう。

そう、もうやらない!って決めた。

アホだよ。

そんなの。


それは私の魂に刻まれた本能みたいなことかもしれないけど、もう手放そう。

恥ずかし過ぎるから。


人を助けたい、この世界を救いたいだなんて傲慢過ぎる。


ある意味失礼な話。


他者の、そして、この世界の能力を低くみてる証拠だもん。

可能性を信じてないってことでしょ。

これは本当に失礼で傲慢なこと。


失礼なことを思い続けてきて、ごめんなさい。



ということで、思い切りよく手放したら、すぐ次なるステップの言葉がやってきた。


「それは何もしない理由にはならないよ」


ということで、大きな傲慢なエゴを手放してからの、何かしようかとも思うのであった。


意味不明でしょ?!笑


そんな感じだよね。精神世界って。

と、日々学ばされております、笑



そんな学びを続けてるのですが、もし興味がある方がいたら、今度、最近みつけた面白い本を題材に一緒に学びたいと思っているので、よかったらHPをご覧ください。




#インターステラー #映画  #映画鑑賞 #映画感想 #オタク #趣味 #学び #気づき

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。