見出し画像

2023年のご挨拶

今思えば・・・

私にしては、これでも!noteを更新できた年になったと思う。

その昔、毎日noteを書いていた時期もあったけど・・・違うアカウントで。
1年は続かなかったけど、何百日かは続いたかな。
でも、疲れちゃってやめた。何事も自分らしくないことをやるとダメよね。

当初の目的は「何気ない日常をシンプルな言葉で表現する」が目的だったから、その目的は達成できたからいっかと思って突然やめてしまった。

でも、やっぱり何か書きたくなって、またnoteを始めてしまったわけだけど。
いろいろなブログのプラットフォームを試してみたけど、noteがやっぱり書きやすいって思った。

しかも、noteをやってる人って、皆さん文章が上手で最後まで読めるから、笑
だから人のを読むだけでもいっかと思って、また始めたnoteです。

で、2023年! 
noteでお世話になった方々がたくさんいるなと思ったので、今日は年の締めくくりにお礼を言いたいです。



まず、noteで勇気を出して参加してみよう!と思えたこと。人と混じることに抵抗があったのですが、それを突破させてくれた はやしっぷさん にお礼を言いたい。
はやしっぷさん、本当にありがとう!
とても楽しい企画に参加できて嬉しかったです。また参加したい。



そして、ホロスコープという、未知なる世界を分かりやすく、しかも、深く教えてくれた はるなさん ありがとう!
ホロスコープは、私は理解できそうもないので、これからもお世話になると思います。はるなさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。



そして、その繋がりで、ホロスコープ勉強会に参加させていただき、ありがとうございます。すっごく濃い勉強会で、圧倒されて何も話せなかったけど、もうちょっと勉強したら参加できるようになるかも?です。



そして、リアルにもお会いする機会もあったMakanaさん。一緒にコラボイベントできて本当によかったです。互いの得意とする分野で関わり合って、ひとりの方をサポートするって、素敵な体験でした。



いつも私のつたないnoteをマガジンに追加してくれた春永さん、ありがとう!
書くモチベーションになりました。本当に感謝しています。
春永さんの言葉も好きなんだよね。最後のストンと言葉が落ちていく感じが、とても心にしみます。



私の大好きな漫画は、こちら。かわゆい💕 去年だっけ?もっと前だっけ? ないみさんイラストのTシャツまで買ってしまった。愛用してます。



そして、akkiyさん
私、akkiyさんのファンです。ホロスコープの絵を描いている方。もう2枚も描いてもらっちゃった〜♪ また応募したい気分だけど、ちょっと我慢してます、笑

https://note.com/akkiyart/n/nf1bd2f4d8916


こちらがその絵。どちらも私です。超美人さん✨


春の私(月星座メイン)
ボンドガールの私(X線)



それから・・・




Army(BTSファンの呼称)繋がりで拝読しているT-Crownさん。いつも面白い記事をありがとう! 最高だよね♪ Army代表の言葉が詰まっているnote。そして、T-Crownさんの息子くんの成長記録も。将来有望で楽しみでしかない。



そして、ももたろさん。ももたろさんとも、Army繋がり。悩みながら一緒に進んでいけたらといつも思っています。素敵な気持ちのシェアをありがとう!



あと、Army繋がりで、mikikongさん。
私はBTS以外追えてないから、mikikongさんのnoteを見て、なるほど、と思ったりしています。Zoomでしか会えなかったから、今度どこかでお会いしましょ♪



そして、1月から始まる新企画。たゆ・たうひとさん。
たゆさんとは、3年前くらい?からのnote友達です。ひとりごとから、ふたりごとになる企画。きっと、もっと増えていくはず♪



なんか2023年はnote仲間が増えてきた気がする。
なんと嬉しいのでしょう。

本当にありがとうございます。

そして、これから仲間になっていく方々、どうぞよろしくお願いします。

というか、気楽にコメント残していただけると、本当に嬉しいです!

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。