見出し画像

BTS:「春の日」のこと🌈✨


体調不良に体調不良が重なり、その間もなんやかや忙しくしている中で、いろいろな物ごとがリリースされたり起こったりするので、何か書きたい!書かなきゃ!と思いつつ、喉元に何か引っかかって声に出せないような執筆スランプのように筆ならぬタイプが進まず、いろいろな思いばかりが積み重なって、時間だけが過ぎていく…。


そんな日々を送っておりました。


冒頭から息巻いておりますが、文中にもあったように、きっとスランプなのでしょう。


とはいえ、いろいろと感情迷子になって、うまく言葉にできないARMYさんたちも全世界に多くいるはずだろうと思っています。


迷子のまま、その感情に名前や説明がつけられなくても、日々を過ごしていかなければならないので、得体のしれないバカでかい感情を抱えながらも、日常のいろいろに追われている師走を過ごしていらっしゃる方も多いかもしれません。



できることなら、楽しくハッピーに過ごすことが一番ですけれども、生きていると、どうあってもそうはいかないこともありますね。


温かく、明るい太陽の光に照らされて、すくすくと芽を出し、美しい花を咲かせる春の日々みたいな毎日だったら良いですが、芽を出したくても、重く冷たい雪が積もって、ただじっと「春の日」を待ち耐え凌ぐだけの状態であることもあるわけです。



ただ、そこにしっかりとした「思い」があって、行く先の「春」を待つことができれば、「春の日」はやってくる。


そんなことを考えていたら、聴きたくなってしまったのがこちらの曲。



そして、思いました。


言葉にならないなら、ならなくていい。


書けないなら、書かなくていい。



いつか花を咲かせたいなら、コツコツと思いを積み上げて、そこから答えになる言葉を探していけばいい。


答えを持ち合わせていないのではなくて、あまりにも多くのことに溢れていて、ただジタバタ溺れているだけなのかもしれない。



書きたい時に、書きたいことを、書きたいように書く。



うん、それだ!



という答えにたどりつき、この記事を書いております。



ごちゃごちゃと書いておりますが、これまでの記事も見切り発車で書き始め、ゴールテープを切らずにふんわり終わることも多いので、引き続き、そんなスタンスええやないか、と。



…にしても、やっぱり寂しいですね。


うん、間違いなくさみしい。


それだけは、率直な感情として書いておきましょう。





そう…、気づいたら前回の記事から一カ月も経ってました😱



この曲のリリースに触れないわけにはいきません✨✨✨



まさかのJustin Timberlakeさんとのコラボ✨✨✨


こちらの記事↓でグループでもソロでも楽曲あげさせていただいております。



つまりは、めちゃくちゃ好きなアーティストでございます✨✨✨


ほかにもさりげなく楽曲をご紹介している記事がこちら↓




さらにはポップソングカバーの記事で同じく掲載させていただいたUsherさんとのガッツリコラボの破壊力…✨✨✨




さらにはJIMINさんからのこちらの愛あふれるギフトです😭✨✨✨



そりゃ感情迷子になるわけですよね。。。。



ちなみに、以前こんな記事↓を書いております。



この記事でご紹介した方の2023年動画がアップされました♪


サムネにJUNGKOOKさんいらっしゃいますが、しっかりとバンタンも登場し、あいもかわらず素晴らしいクオリティの圧巻の動画となっておりますので、まだの方はぜひご試聴くださいませ✨✨✨



ちなみに、季節柄か、このところ2年前に書いたバンタンのクリスマス記事へのアクセスが多数でございます。


昨年のクリスマス↓も思い出して、ああ、そうか…これが一年前から…と時間感覚迷子でもあります…😅



何かしてもしなくても、考えても考えなくても、時間というのは人々に平等に過ぎていって、今この瞬間も「春の日」は一歩一歩近づいております。


まだまだ冬真っただ中で寒い日が続きますが、心身ともにあたたかく、元気いっぱい、貯めに貯めたバカでかい感情をガッツリ抱えてにその日を迎えたいものですね💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?