見出し画像

BTS:ものすごい音楽の時代の中にバンタンはいるんだと改めて思ったこと😳✨


本日、ものすごい動画に出会いまして、夢中で観て、聴いて、とても深く感動したんです✨


タイトルにも書きましたが、BTSはものすごい音楽が息づき、歌い、踊り、癒し、寄り添い、背中を押し、手を差し伸べ、時には暗い影を落とし、一方でどうしようもなく愛でつなぐ時代にいるのだ、と感じました。


そう感じるきっかくになった動画をぜひいろいろな方に観ていただきたいのでご紹介いたしますね。


少しだけ説明すると、動画は2021年、2020年など、年ごとに作られています。

それぞれの年、世界に彩りを与えた音楽を詰め込んだ動画ですが、その詰め込み方が秀逸すぎて、ドラマであり、映画であり、人生であり、人であり、時代そのものを描いているように感じて、不覚にも泣きました。


毎年テーマを変え、そのテーマごとに編集されているんですが、そのまとめ方も素敵です✨

いずれの年にもBTSが含まれていますが、いつ、どうやって登場するかは語りません。

BTSをお好きな方なら、どう登場するのかもぜひぜひ楽しみに観ていただくと良いと思います。


-2021年-


-2020年-


-2019年-


-2018年-


-2017年-



いかがだったでしょうか。

作った方は台湾出身でLAで活動するクリエーターの方ですかね。


それぞれ10分以上あるなかなかどっしりとした動画でしたが、ワタクシ、一気に観てしまいました。

音楽と映像、アーティストへの愛を感じます♪

もともと音楽好きではありますが、まだまだ触れたことのない声、感じたことのない音、観たことのない未知の世界が広がっているな、と痛感し、一方でまだまだその未知の世界の大きさに嬉しくなりました。


世界はこんなに素敵な音楽で溢れているけれど、枯渇することを知らず、ずっとずっと進化している。

どんなに辛く、苦しく、厳しい時代が遅いかかっても、色あせることなく、その力はさらに強さを増して世界をぎゅーっと包み込んでいるんです。



そして、愛して止まないBTSもその大きな腕を広げて我々を包みこんでくれているんですよね。


やっぱりすごいな、BTSを好きになって良かったな、本当に世界のスーパースターだな、と心の底から感動していたら、こちらの動画↓がリリースされました。


え、な、なに???

な、なに???


何しとん?


何を一生懸命しとん???


何にこだわっとん???


え、何しとんっ🤣🤣🤣???

真似したら、ヒジがもげそうになったんですけど…😅

…まぁ二の腕には効きそうですね😅


やっぱり大好きな大好きなスーパースターです💜

めちゃくちゃワロとる🤣🤣🤣


そうこうしていたら、Web漫画のCHAKHOのサウンドトラックが出るとの情報も解禁!!!


ん???



んんんんんーーーーーー???????


😭😭😭😭😭😭😭✨


感・無・量っ😭😭😭😭😭😭😭✨


『IN THE SOOP』のシーズン2で一緒に作っていた曲でしょうか???

また別の曲????


もう、何でも良いですっ😭😭😭😭😭😭😭✨

ちょっぴりスポってても、そうでなくても何でも良いですっ😭😭😭😭😭😭😭✨

楽しみすぎる…😭😭😭😭😭😭😭✨

楽しみがすぎます…😭😭😭😭😭😭😭✨



2022年の音楽が、どんな風に世界を包むのか、楽しみで仕方ないです…😭😭😭😭😭😭😭✨

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?