見出し画像

世の中と足並みがそろわない

タレント?として長く活躍されている方が書いたエッセイ本です。
たぶん本は何冊も書いているのかな…という感じがする本です。
前半は日常の中にある「ズレ」を笑いに替えているようなイメージです。
半分はちょっとノスタルジーが勝っているかもしれません。

全面的に同意出来る章もあります。「これ、自分の事だ。てか、私が書いた?」と思うほど同じ気持ちの章です。それが、「男の敵」。

悪党もイケメンだらけ。もう意味がわかりません。もはやイケメン・パラダイス。非イケメンは生きる価値なしと子供達に洗脳しているようなもの。

84ページ

わけのわからないイケメンを、ちやほやしないでください。

86ページ

私もそう思います。(でも二物も三物もそろったイケメンが世の中にいるのも事実。なぜだろう)

といった世の中に対する要望が8ページにも及んだ最後に…

いかがでしたでしょうか。いわゆる負け犬の遠吠えです。

私もずーっと遠吠えを続けております。

そもそも、本のタイトルが、私の事です。




#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。