見出し画像

食べない朝も、パンを焼く。

私は朝食を食べない事が多いです。

厳格に「16時間」は守らず、「16時間ぐらい」です。

ちなみに夜はガッツリ食べます。

で、朝は食べません。

しかし、他の家族は朝に食べますので、それを用意するのは私です。

あまり手間をかけたくないのでコッペパンを買って出すだけ、という時もあります。

ロールパンを二つに割って間に切れ目を包丁で入れ、そこにウインナーとポテトサラダをはさむだけ。

食パンをふたつに切って、間にチーズを乗せてオーブン。焼けたらハムをはさむ(はさんだ後の状態です)。
こういうパンを家族に出したら、私はパンをラップして会社に持参。昼に食べています。

この日は休日だったので、目玉焼きと切ったトマトを添え、私も朝(とはいえほぼお昼近くです)に食べました。

結果、目玉焼きがガッカリするほどマズい。
自己流じゃなくて家族に言われたとおりにやっているのだけど、自分がつくると恐ろしい程にマズい。



#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。