見出し画像

【桜】お散歩花見

自然ってなんて素直なんだろう。
植物はなんて健気なんだろう。

昨年の猛暑に耐え、
例年より少し早めに咲き始めた東京の桜。

いらない葉を落とし、寒さの中で春に向けて
芽吹く準備をして蕾を膨らませて花を咲かせる。

咲いて美しく
散って美しく。

そして
ゴールデンウィーク前後には
みずみずしい新緑の葉を茂らせる。

花はただ黙ってそこにいるだけなのに
多くの人を感動させる。

桜は人間なんかは到底かなわない
エンタテイナーなんだろうな…。

昭和生まれでバブル時代に青春を謳歌した世代。音楽の世界で仕事(インタビューとか編集とか)をして30年ちょい。いつまでも好奇心を失いたくないと必至で藻掻いてます。基本せっかち、そしておっちょこちょい。白猫(保護猫出身、12歳、♂)と仲良くやってます。