見出し画像

ストレスをどうやって乗り越えればよいのでしょう

ストレスを
どうやって乗り越えればよいのでしょうか

ストレスと思っているから
ストレスになります

ストレスに押し潰されてしまう
『もう駄目だ』
と思うなら辞めて逃げましょう

『乗り越えたい』
と思うならば

ストレスだと思わない
練習をしましょう

意思は練習で変えられます
意志は練習で鍛えられます

根性ではないのです

考え方のクセを
練習によって変え
強力な意志の力とすることが出来ます

降りかかってきた物事を

≪何だよ!≫
≪またかよ!≫
≪面倒くさっ!≫

とういう苦情を
一旦は置き去りにし

ウソでもいいから

≪よっしゃぁ!≫
≪やってやりましょうよ!≫

と受け止める

そんな心持ちで動く
パフォーマンスは

精神的
にはもちろんのこと
肉体的
筋肉的

への負荷が
2倍にも3倍にも

イエイエ

5倍や6倍も
軽快するのです

降りかかってきた物事を
正面から受け止めていれば
次の行動も
正面から受け止めることが出来ます

左のものを
左で抱えて
右のものを
右で抱えて
受け取っていれば
左右それぞれが
中途半端となっていきます

仕事を半端に受け取っていれば
遊びですら半端になり
楽しめず
更なるストレスにもなり得ます

苦しみですら
≪やってやるぞ!≫
と正面から
受けて行ってこそ

喜びも
正面から
向ってくるのですね








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?