見出し画像

僕が最近取り組み始めたこと

皆さんこんにちはもっさんです。
今回は最近取り組み始めたことについて紹介したいと思います。
私が最近取り組み始めたことは、毎週木曜日に料理を作るとい取り組みです。
なぜこの取り組みを始めたのかというと、私が本屋さんに行った時に、目についた本がありまして、その本では炊飯器だけで料理をするということが書いてあり、「あ、これだったら料理が苦手な私でもできるな」と思い買ってみたのがきっかけです。この本を書いた人は、YouTuberの炊飯器ギャルさんという人が書いています。私は炊飯器ギャルさんのYouTubeを見たことがあるのですが、本当に食材をそのまま入れて作っていることが多く、簡単で誰にでも作れると思います。
私は、炊飯器ギャルさんのレシピ本を買ってとても満足しています。なぜなら、使う材料を買って、食材などを切り、作り方を見るだけ。
そして何よりいいところは、材料を炊飯器にぶち込むだけなので、かかる時間がすくなるといことです。実際私はこの炊飯の時間に終わってない宿題を終わらせることができました。待つ時間=自分の時間
この時間を有効活用すればもっと楽しみが広がると思います。
まだこのレシピ本を買って1週間ぐらいしか経っていないのですが、一昨日作ってみたものの写真があるので載せたいと思います。

これが最初に作ったペッパーランチ風ご飯です。
私は普段料理をしないのですが、「炊飯器のスイッチを押しただけで、こんなに上手くできるなんて」
と思いました。
これからもっこのレピ本を使って料理をしていきます。なので、noteに毎週自分が作った料理を載せようと思います。よければ毎週チェックお願いします。

皆さんもぜひこのレシピ本を買って。料理を楽に済ませ、自分の時間などに活用してください。
これで終わります。
よければいいねお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?