見出し画像

スイカゲームの効能

スイカゲーム。
話題になってたのは知ってたけど、実際にやったのは最近。

これ、ハマる!
久々に夢中になれるゲームに出会った、なんでもっと早くやらなかったんだろう。

慢性疼痛と闘病中の私は、
日頃から痛みから意識をそらすということを徹底している。

流行りのマインドフルネスも「今ここ」に意識を向けるので良いのだが、
雑念が入ってきたりしてうまくできない日もある。

ここでスイカゲーム。
「今ここ」の意識をスイカを作ることに向けてみた。
さくらんぼ、いちご、ブドウ、レモン・・・
単純なゲームだけど、頭を程よく使い、丁度いいマインドフル状態を作ってくれる。
ほのぼのしてる感じもいい。

テトリスとかぷよぷよも楽しいけど、次から次へと止まることなく降ってくるのでそこが大きく違った。
ちょっとせかせかして忙しないのだ。

みなさんもスイカゲームでちょっとしたマインドフルネスな時間を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?