見出し画像

ひとつひとつ、行動に移すこと|夢を叶えるステップ

昨日、初めて自分の商品を発表し、モニター募集をしました。
今回は5名様を定員に募集させて頂いたのですが、なんとその日のうちに定員を達し現在は締め切らせて頂いています。

締め切り後も何名か問い合わせ頂き、本当にびっくり&嬉しい気持ちでいっぱいです。
(今回相談頂いた方には、次回募集するときに優先してご案内させていただきますね!)
中には指定金額より多めの金額で応援して下さる方がいたり、温かいお言葉を添えてくださる方がいたり…
本当にわたしは皆さんに支えられて活動できていると感じました🥲
本当に本当にありがとうございます。

モニター募集をさせて頂いた翌日の記事は、「たとえ誰からも買ってもらえなくても、行動できたことが嬉しい」とか「まだ空きがあるのでぜひ!」という宣伝とかの記事になると思っていたので、いま何を書けば良いのか分からなくなっているうたたねです🪻(笑)

とにかく今日は、嬉しかったりびっくりな気持ちはさておき、一旦自分のサービスを出すという行動(?)について振り返っていきたいと思います。

1歩目は目標や計画を宣言することだった

わたしの活動の第一歩目は、自分の目標や計画をnoteに宣言することだったなと思います。
いまでこそ応援してくれる人が少しずつ増えてきていますが、最初はもちろんそんな人全くいない状態から活動を始めました。

そんな中数人のフォロワーに囲まれてnoteたのしいな~😙♩なんて思いながらも、こうやって自分の気持ちを発信し合える環境なら…と思い夢についての記事を投稿。

この記事が想像以上にたくさんの方に読んで頂き、応援して下さる方が増えていきました。
応援されると、もっと頑張りたいって気持ちが強くなるし、かなりエネルギーになります。
だから夢や目標は絶対に宣言したほうが良いなって思いました。

それから目標を立てたとて、なかなか行動に移せない病のわたしだったのですが、計画を公表することで実行に移していけたと思います。
何月に何をするって発表しておくことで、(サービス等は告知的な)実際に行動に移していかざるを得ない状態になるので!(笑)

そんな発表誰も覚えてないよって思うかもしれませんが、自分の気持ちの問題なんです。
言ったからにはやらなくちゃって気持ちになるのが私的に重要。

2歩目は実際にサービスを出せたこと

実は「うたたね」としてクリエイターを目指し始める前にも、いくつかの名前で活動をしようとsnsをしたりしていました。
でも志は高いのに、全然、行動に移せなかったんです。
大志を抱くけど、努力や継続など行動が伴わない。
そんなわたしでしたが、自分を変えたい気持ちもあり、今回は絶対にやりきろうと決めていました。
(まだサービス出しただけの段階だけど!)

いままでのわたしとの違いは、たぶん本当にやりたいことを見つけたこと。
やりたいことだから、変にやましい気持ちがないから、がっつり頑張れました。
わたしやっぱり、お金のためとかには全く頑張れないんだと実感しました。
信念があって、そこにお金が不随してきただけ、みたいな状態なら頑張れる。

HSS型HSPの気質もあり飽きっぽく何も続かない自分に自信を無くしていましたが、少しずつ自信を取り戻していけそうです。
失った自身は、失った原因を乗り越えて取り戻すのが一番手っ取り早いのかもしれません。

実は今後もたっくさん挑戦したいことがあって、それをひとつひとつ行動に移してもっと自分を好きになっていきたいです。

きっと3歩目は小さな努力を積み上げ続けること

今回サービスを出すにあたり、自分のなかで「七夕の日にリリースしたい!」と締め切りを決めて、それまでにどんどんサービスの質が上がるよう努力しました。

具体的には普段なら絶対に描かない量のイラストを描きまくったし、鑑定書デザインは読みやすいけどボリュームがあるものになるようにしたし、占星術の本を読んで改めて知識をつけたり、とにかくこのサービスのことをずーっと考えていました(笑)

ひとつひとつは目立たないことだし、正直小さなことだと思うけど、それをさぼらずずっと続ける。
それが一番大切なんだろうなと思います。

そして努力するのを後押ししてくれるのは、やっぱり周囲に宣言することと、実際に行動に移すと決意することかなと思います。
宣言したからには良いものを発表したい気持ちが強くなります。
それから、サービスとして出品する、お金をもらうからには自分でも購入したいと思えるようなものでなければいけません。
だからこそ、努力できるようになると今回とても感じました。


振り返り、こんな感じかなあ。
気持ちが高ぶってしまっていてうまい事文章になっているか分かりませんが、取り急ぎここ最近の振り返りを記事にしたくて書きました!
誰かが夢を叶えるための参考になったらうれしいです😌

うたたね

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,345件

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?