見出し画像

好きなことで自己紹介|オタク気質超インドア派一人遊び大得意系の人間です✌🏻

こんばんは、うたたねです🪻
いつも記事を読んでくださりありがとうございます!

普段わたしの夢や、普段考えていることなどいろいろ書いていますが、意外と自分の好きなことについては書いたことがないなと思い、今日は好きなことで自己紹介してみようと思います😊
完全自分語りになるのですが、うたたねに興味を少しでも持ってくださる方にもっとわたしを知ってもらえたら嬉しいです!

ものすごいインドア派

そもそも、わたしはものすごいインドア派なんです。
家にいて一人でできる楽しいこと、大体好きです。
読書、ゲーム、絵を描く、ノート書く、勉強(調べもの)する、料理、お菓子作り、お手紙書くなどなど…ほんと何でも好き。
もし時間が無限になるなら、刺繍とか、ハンドメイドのアクセサリー作りとか、テクスチャーアートとか、始めてみたいこともいっぱい。

(イラストはinstagramから見れます!ぜひ!)

どれくらいインドア派かを人に説明するのにいつも使う話があります。
コロナで外出自粛になった期間、あのころわたしは三週間一歩も外に出ませんでした(笑)
コンビニにも行ってません。
当時は学生最後の歳だったから友達ももちろんいたし、みんなとは仲良くできていたけど、会えなくても全く寂しくなかったです。
連絡は取れるわけだし。

そしてそれがものすごく快適でした。
不謹慎だけど、ずーっとこのままでも全然いいのにって思ってました。
それくらいわたしってインドア派なんです。

読書とゲーム

読書とゲームは小さいころから大好きです。
暇さえあれば本かゲーム機を手にする子供でした。

読書がいつから好きかは覚えていないですが、すごく昔から好きだった気がします。
小学生のころに図書室という素晴らしすぎる施設と出会ってからは、休み時間入り浸っていました。
本の匂いや、紙の質感、めくる時の音など、読書という行為自体が大好きで、いろんなジャンルの本を読みました。

物語もたくさん読んだし、少し大人になって悩み事ができるようになってからは自己啓発本も読むようになりました。
(初めて読んだ自己啓発本はいまでも覚えてます!
小学生のころに読んだ長谷部誠選手の「心を整える」です!)

もっと大人になってきてからは、自分が人と少し感性が異なることを気にしだしてからで、それからは心理学の本も読むようになりました。
一番ハマりだしたのは、HSPについて知ってからだった気がします。
そこからメンタル系の読書をするようになったかな。

ちなみにスピリチュアルのことも小さいころから興味がありました。
占いの本とか引き寄せの法則の本は小学生の頃からなぜかハマって読んでいたなあ。
今でもずっと好きなので、子供の頃に好きになったものってずっと好きなのかも😊

ゲームデビューはポケモンのルビーサファイア。
あのシリーズはいまでも大好きで、披露宴でも何曲か使いました!
そこからポケモン沼にはまり、いまでも最新作が出たら購入するし、Xで公式情報を監視し、グッズを集め、ポケモンセンターでたまに豪遊します。
専門学生のころはかなりガチ勢になり、個体値マックスのメタモンを厳選して推しポケモンを最強に育て上げ、ランクバトルもしてました(話ついてこれてる人いるのだろうか笑)

基本的にRPGが好きです。
物語があって、泣けるやつが特に好き。
映画やドラマはそこまで大好きってわけじゃないのになぜか映画みたいなゲームは大好きです。
自分でプレイしてない時期も、永遠にゲーム実況は見ています!
(実況者で1番好きなのはジャック・オ・蘭たんさん!🎃ニコニコ動画の頃から見てます!)

勉強すること

意外と(?)勉強も好きです。
勉強というか知識を収集すること、知らないことを知っていくことが好き。
いまはスピリチュアル系の知識や、フェミニズム、それから神話などを勉強してます!

ちなみに学校の勉強はそこまで得意じゃなかったけど勉強自体が好きなのでなんとか乗り越えてきたタイプでした。
ただやっぱり地頭が良くないので、良い大学とかには浪人したのに受からなかったな、かなしい。
好きなことはとことん熱心に追求するけど、興味ないことはほんと興味ない人間なんです🥹

家族が大好き

わたしは、ほんと〜に!家族が大好きです。
お母さん、お父さん、妹、ほんと大好き。

お母さんはめちゃくちゃ怖いしクールな人で、顔とか表情以外全くわたしと似てなくて、だから母のようにはなれないって分かってるけどそれでも憧れちゃうかっこいい人。

お父さんは、以前記事にしたけど世界で一番尊敬してる人。
優しい、かっこいい、可愛い、最高!😂
いつだって家族のことを一番大切にしてくれる最強の父。
いつもはお母さんの方が怖いし主導権握ってるけど、大事な時みんながら頼るのはやっぱりお父さん。

妹は5つ年下でまだ大学生。
わたしとはあんまり性格似てないし、仲良くなる友達のタイプとか、恋愛する相手とかは全然違うけど、大親友のように仲良し。
妹と話す時は誰と話すよりテンション高くいられるし、大爆笑できます。

(なんかすごい急に体言止め多くなって変な文章になってないか心配です。笑)

最後に夫!
夫も以前記事にしましたが、彼はわたしの人生の救世主で王子様です。
夫とはまだ結婚したばかりですし、付き合い自体もそこまで長くないのですが、それでもなぜか一緒にいて落ち着きます。
そんな人と出会えてよかった!

自己紹介、こんな感じかな。
いつか家族に関する記事も書きたいななんて思いました!
いつもは何でもいいからちょっとでもためになる部分をつくろうと思って記事を書いていますが、今日は自分のことばかり。
意外とこっちのほうがわたしにとっては難しかったです😂
でもたまには、こうやってわたしについてのことも記事にできたらなと思います。

うたたね

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥