「ひろゆきのシン・未来予測」本を読んだ感想

「ひろゆきのシン・未来予測」 
 ひろゆき[西村博之](著者) ☆3.5

 あの2ch創設者ひろゆきがこれからの日本および世界がどう変わっていくのか、経済・文化・科学など様々なテーマについての予想を語った本。

 たまに、「本当にそうか…?」となるものも無いわけではないが、おおむね同意でき、そしてその視点はなかったわと驚かせる内容になっている。

 僕がひろゆき氏の意見ですばらしいと思うのは、世の中にあふれてる考えや流れをそのまま受け入れることなく、ロジカルに思考しているところだと思う。

 別に生活レベルを上げずに、低燃費な毎日を過ごしていてもいいじゃんと。生き方が多様化して、不安も増えている世の中で、どう生きるべきか考える助けになる一冊。

ブログ村 へ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?