![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49978062/rectangle_large_type_2_6ea7ff58c281805db8f84c1bfcc9de94.jpeg?width=1200)
Photo by
lesview_shinobin
🌀フレームワーク33 ~ブランド戦略~
🌈.ブランド戦略
🔹ブランドコア
一言説明
自分のお店,会社を一言で説明できるようにする
お客様だけじゃなく、まずスタッフ全員が理解する
言い続ける。
例).お値段以上ニトリ,JUST DO IT
~~
🔸ブランドパーソナリティ
ブランド個性
絶対に変わってはいけないもの
その人のイメージ
例).LVの色 など
~~
🔹ブランドポジション
マインド・シェア
例).スマートフォン=iPhone
~~
・ブランドコア,ブランドパーソナリティ
⇨ 必ずブレないものを作る
・ブランドポジション
⇨ フレーズ,色,方向性,シンプルさ
また、ブランド戦略は、会社でも個人でも全く一緒
例).堀江貴文さん
⇨『バッサリ』『同じ服』『肉』
このように共通認識がある
~~
~~
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?