見出し画像

しのびんのお勧めしたいお店!【1】~焼肉ブリッヂ編~

毎日の「おすすめ店捜索活動」お疲れ様です!

「おいしいものより安くて多いものを食べたいと思って50年」、オヤジサラリーマンギタリスト”しのびん”です!!

新しくこのシリーズを始めてみましたよ!!
そんなに外食はしないんですけどね。少ない機会ですからこそ良いお店を探して行きたいと思います!!

では早速。

週末に私の母が焼肉屋さんに行きたいというので予算を確認しました。あんまり高いのは無理だけど食べ放題が有るような所ではない方がよい、との事でしたので、以前から気になっていた「焼肉ブリッヂ」さんを予約!
(因みにネット予約でお会計10%引きに!ありがとうございます!!)

店構えはこんな感じ。

画像1

旧4号の一ノ割駅前入口付近にありましてね。以前は「とん太」や「みどり食堂」「まめぞう」などラーメン屋さんが入っていた場所です。

無題

ネットでも評判は相当良いですので期待してレッツラゴウー!!

画像2

今日の目当てはこちらのお肉セット!「タン」「ハラミ」「ヒレ」の肉塊のセットです!3,480円ですがさて一体どうなりますか!!

まずはサラダから。

画像3

やはりちょれぎサラダですよね!!おいしいし価格(680円)もリーズナブルに感じました。

続いて提供されましたのがこちら!!

画像4

画像5

上が三種のカルビ食べ比べセット1.5倍盛。真ん中の中落ちカルビはおいしかったですね!全体的な印象ですが、お肉が柔らかいです。(約1,500円)
下はホルモン5種盛。僕は噛みきれない事が多く、あんまりミノは食べないのですが、ここのミノは柔らかかったです。あの噛みきれないミノは一体なんだったんでしょう笑。(約1,000円)

そしてついに来ましたよ!!
分厚い肉盛り!!

画像6

これか―!!うん、すごい迫力。
焼き方の説明書きをいただきましたのでいざ!! on the net!!

画像7

画像8

すごい迫力でした! 周囲が焼けてきたらハサミでチョキチョキ。
お好みで焼いて召し上がれ、なんですけど、香草の入った特製たれもついていてとってもおいしかったです!!

画像9

その後、カルビを3人前追加しまして、子供たちはライスの大を2杯づつ食べました。僕はこちらの冷麺をいただきました! 牛コツスープがおいしかったですよ!

働いているメンバーも皆さん感じが良くて繁盛している理由が分かりました!

うちは男の子三人、大学1年、中学3年、小学校6年、三人とも野球経験者と言う絶対に食べ放題ではない焼肉屋には行ってはいけない家族なんですが、今回のセットのお肉の注文方法は上手な注文の仕方でしたね。やみくもに注文すると飛んでもないお会計になりかねませんからね。結果、かなりリーズナブルなお会計になりましたよ。

お婆ちゃんと僕は2杯づつお酒も飲みましたのでね。ドキドキしながらいざお会計へ!!

何と、17,000円程(10%引きでしたけどね)!!
1人3,000円切りましたよ!食べ放題行くより全然いいですよね。

このクオリティでこの価格!!
僕のフェイバリット焼肉屋さんになりました!!

次回ご紹介するお店もお楽しみに!!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!