当たり前のことを大真面目にやる会

呼吸や睡眠って、日々当たり前にやってることなんだけど、改めて考えてみる機会をいただくと、やっぱり大切なことなんだなぁとしみじみ感じています。

先日お手伝いしているコミュニティのグループワークで、睡眠の大切さや呼吸法についてのお話を、熱く語ってくれたメンバーがいました。

健康オタクを自認する私は、首がもげるほどうなずきながら聞いていました(笑)

低血圧ならではの、健康管理法。自分の身体をよく知って、適切に対処していくことは、生活の質を向上させることにもつながりますね。

最後にはみんなで呼吸法を実践してみたりして。
大真面目にこういうことやるのって、ちょっと途中でおかしくなってきて吹き出してしまったけれど、なんだか楽しい。みんなでやるからかな。

私の価値観として、どうせやるなら質を高めたいという気持ちがあるのも、気分を上げてくれるのでしょう。

これ以外にも、サポートタイプの人が集まって話をする会とか、共通点のある者同士で話をするのも、新たな発見があって面白いかも、と今日のグループワークでもヒラメキました。

コミュニティを作るほどじゃないけど、興味のあるテーマに自由に参加できる何かを作ると面白いのかな〜という妄想を楽しんでるこの頃です♪


❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚
◽️ 幸せに働きたい方のライフコーチング
https://mslifecareer.com/strengths
◽️ Twitter
https://twitter.com/329_umi
◽️ Facebook
https://www.facebook.com/u329umi/
◽️ Instagram
https://www.instagram.com/329_umi/
◽️ 公式LINE
@714meclg
❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚❁*.゚

サポートいただけると励みになります!