見出し画像

自分の仕事スタイル

お金のためか自分の生活スタイルを守るためかどちらを優先させるか悩むことがある

長い目でみればそれは自分の生活スタイルを守りながら働かなければ結局またしんどくなるのでその結論となる

つまり

週5日働きながら自閉症の双子をみながら家事を全て行うことは私にはキャパオーバーということである

それに加えて最近気づいたが自分にエンパスの傾向があるらしい
HSPの方や完全なエンパスの方ほどしんどくはないが接客を仕事としている身としてはそれなりに堪える


その結果昨年行った週2.3日在宅で仕事、週2.3日接客というのが今のところ生活スタイルには合っているみたいである

収入はパート程度になるが…

本当は在宅の方の事業を拡大していくことができれば一番いいのかもしれない
自閉症の子供たちがどこまで社会に適合できるかもわからないので休みたいときに休ませてあげたい

私にこれといったスキルもないのに丁寧に仕事を教えてくれた在宅の委託先には非常に感謝している
もっと自分が成長するためにも勉強をする必要があると改めて感じた

最近子供にママは何になるの?ときかれることが多く今更何になるとも考えていなかったので回答に困った
何になるとも考えていなかったということは私の残りの人生は子どもの成長と残りはただの燃えカスである

それでは大学までやりたいことをさせてもらってあまりにもどうしようもない結論

あたらめてやりたいことは何だったか

考えながら仕事を探していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?