見出し画像

会議は踊る、「それでも僕らは出社する」チームとの闘いはまだ続く

昨日の出社の疲れがまだ取れない。
今日は在宅勤務だったのに、思うように捗らなかった。

昨日は正味就業時間約8時間のうち、6時間近くが会議で潰れた。
アサインされてない会議に突如呼ばれたり、打ち合わせが増えたり。
定例ミーティングがおそろしく長尺になってしまったり。
新参者は、スピードラーニングよろしく知らない単語を聞き続けメモし続け推理し続けて、頭がパンク寸前。。。

こんなイレギュラーな状況下、突発・変更ばかりなのは仕方ないけど、途中からどんどん脱線してしまったり、結論らしきものがまるで出なかったりすると、かなり消耗する。
今日は、昨日出来なかった仕事と、昨日のインプットの整理で力尽きた。

昨日の議題のひとつだったのが
「本社イチ、シャレにならない“密”度の、わが経理部の感染防止対策」
大真面目に就業中のフェイスシールド着用義務化や事務所拡張が検討されてるんだけど、
待って待って皆さん、その前に先ずはリモート解禁からでしょう?

事務所拡張っていつからの話ですか。
フェイスシールドって、ウチは営業・接客なしの事務職ですよー?
それ以前にマスク着用すら徹底できてないですよー?

みんな、冷静になってくれ。そのためにもぜひ会社で集まるのをやめてくれ。
6時間も密密空間でトーク、て危険すぎだろ。
自宅でひとりで「超緊急ではないかもしれないが重要なこと」に思いを馳せてくれ。

私の在宅勤務強行をチクチク言うアナタ、他のフロアではこれがスタンダードですって。
社の決算発表でも、「今後さらにテレワーク推進」て発信してますって。
そこまで昭和スタイルに殉じられても…。

「それでも僕らは出社する」チームとの溝は、なかなか埋まらない。。。

こんな状況だからこそ、心をロックダウンしない★ サポート(創作系の勉強に使います!)も嬉しいですが「スキ」やシェアが励ましエネルギーになります♡ 応援よろしくお願いしますっm(_ _)m❤︎