見出し画像

編めたよ初靴下!!!のご報告🧦

こんにちは、さうすです🐨
1月に燃え尽き症候群を経て再開した編みもの…
ついに昨日靴下を編み終えることができました!🧦

何年越しの成功・・・
ずっと編もうと思っては中断し、決して形になることがなかった私の靴下…
再開後も、無理矢理終わらせようと必死で一回り大きいサイズで編んでしまったり笑
紆余曲折ありましたが…
穴ぽこはよくみたらありますが笑😅
なんとか仕上げることができました。
しかもnoteに前に編み始めたという報告をしていたので
大体どのくらいの期間で完成できたのがわかりました!ちょうど2週間でした。

手作り感満載の第一号

早速今日履いてます^^
引きこもりでずっと靴下と向きあう生活をしてましたが笑
最初は思った通りにあめなくてイライラしてたけど
だんだんコツが掴めてきてからは、靴下を編んでいる時は
負の感情を一才忘れて一心不乱に編み編みができたので
一種の瞑想になっているのかな?という感じです🧶
普通の瞑想が苦手な私にとっては良いのかも?😅

忘れないうちに!と前回購入した、正真正銘perfectの糸🧶で
(編み物カフェに行ったときにゲットした靴下を編むのにperfectと店員さん太鼓判の一品)
第二号を編み始めました!第一号の糸よりも太いので、目数を調整しながら
編み編み…
なかなか順調に進んでおります!靴下職人にでもなるのかしら??笑
そうそう、デンマーク語で靴下は「strømper」というそうです。
響きが可愛くて覚えやすいのでお気に入りの単語です😆✨
何回か練習して綺麗に編めるようになったらお世話になってる大切な人達に
“southtrømper“をプレゼントしたいなと思うさうすでした🐨

ではでは、今日はこの辺で。
Vi ses!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?