見出し画像

あれも♪これも感謝でしかないこと♡






存在する全ては



(自然に)支えられて生きている




身体は自分の意思で動かしているけれど




臓器など
血液や細胞や神経系の数々は🫀🫁




自らの意識とは
全く別の働きをしてくれていること




その身体の一つ一つの細胞を考えたなら




なんて有り難いことなんだろうって想えるんだ🍃




眠っている間だって


休んでいる間だって



年中無休で休まず働いてくれていること




そう



どんなに身体を酷使したりしていても



身体は絶えず安定して
バランスを取ろうとしてくれていること




たとえ
傷を負ったり🩹したとしても




心や身体を



治そう



直そうと




良くなろう


良くしようとして




🍃無意識にも
自然に働きかけてくれていること🍃





それは
あたたかな優しさ




自分に対する愛だよね♡





生まれてから



ずっーと♡ずっーと♡





自分の心や身体を通し





成長のため
体を守るため




数々の免疫の
細胞達が支え続けてきてくれたことを





想い 考えてごらん




🍃




ご飯を作って食べたり



運動したり休んだり



身体のために
栄養や知恵やご褒美を与えているのは



確かに自分かもしれないけれど…




本来この身体をつくり出しているのは



🍃自分ではできない
目には見えていない働きのおかげなんだよ🍃ね





身体以外にもそうだよね




自分が日常に必要で自然にあるような



当たり前にあるような




食材、衣服、家電製品、寝具、車、家、水道、電気、スマホ、その他諸々




それらの全ては




自分では到底つくれない物が数々




自分の力では補えきれない多くの働きがあること






それを


誰にも支えられていない



支えてもらったことはない



自分一人で生きている




孤独




孤独との戦いとは



誰が言えるのか?ってなるよね




現在の
この現実は



数々の強い
想いや願いが創造されたことで




形作られて



ここに
創造された想いで




今が確かに守られてあること





きっと自給自足のなかで



過去になかったものがどんどん増え



こうなったら良いね



これがあったら最高だね〜



こうしたら
世の中が便利なるね面白いだろうね




って沢山の人の想いの愛で進化し続けてきたこと




数々の創造の働きのおかげで




時間も生活も豊かに潤い



人がより生きやすく



より住みやすい


便利なものに発展してきたこと




その願いや想いがカタチとなって


 当たり前の社会になっている今



自分では動かせない



自分では働きかけれない物事が沢山あるからこそ




こうして日々のなかで



自分は沢山のものに
支えられていると実感しながら



自覚しながらも




自分という自分を心で支え




また
そこから大切な人達を支え続けていけるように





これからは私も…✨


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?