見出し画像

イメージコンサルタントはキラキラしていないと売れないのか


最近私が思う嬉しいことは、お仕事の内容を説明しなくても私の仕事をわかってくれる人が増えてきたこと。

それと同時に、


イメージコンサルタントいいなぁ
興味あるなぁ

という方も増えてきました。

実際にイメージコンサルタントとしてお仕事をしていて思うのは、ここ数年でこのお仕事は以前より職業の一つの選択肢としてだいぶ身近なものになりました。独立、起業、副業、複業の考え方に対してあまり人が抵抗感を抱かなくなったからというか、パラレルに生きていくことが最近急にフォーカスされるようになったからかもしれません。

ファッションが好き。メイクが好き。好きなことを仕事にしたい。自分のスキルで仕事をしたい。などイメージコンサルタントになりたいという動機は人それぞれです。

でも実際にイメージコンサルタントとして仕事をしている人のインスタやYouTube見ているとみんなキラキラしていて、



わたしにはむりだ。。。違う世界だ。。


と辟易して二の足を踏んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ええ。言うまでもなく過去の私もそうでした。


でも、ぶっちゃけキラキラなんてしてなくてもなれますよ。




もちろんソースは私。



地味な職種の代表格とされる(公務員のフォロワーさんすみません)公務員から華やかな経歴の人が多いイメージコンサルタントの世界に飛び込みましたが、お客様に恵まれてお仕事できてます。
 

人の適性は十人十色。
キラキラした憧れから人を集める方法ががハマっていく人もいれば、全く違うやり方がハマる人もいる。


それは起業してしばらくは試行錯誤かもしれませんが、少しずつ余裕が出てくると自分のところにくるお客様がどんな人が多いのかが自然とわかるようになります。


そうすることで自分の得意な領域がわかってくるのです。




では、そのイメージコンサルタントになるにはどうすれば良いの?

今はスクールも増えてきたので、どこに行っていいか分からない〜。

という方、ご安心ください。私のところで学べます♪

特にこんな人↓

●業界特有のキラキラっとした感じが苦手

●燻銀のようなイメージコンサルタントになりたい

●理論からびっちり学びたい


イメージコンサルタントになる入り口である今話題のパーソナルカラーを学べる、銀座イメージコンサルタント養成アカデミー日本橋校で8月開校のパーソナルカラーコンサルタント養成講座の生徒さんを募集します。




学びたい人が増えているパーソナルカラーは、自分のスキルで人を笑顔にできる資格です。修了者はパーソナルカラーコンサルタントだけでなく、お客様をトータルに診断できるイメージコンサルタント養成講座に進むこともできます。専門スキルが欲しい!柔軟で新しい働き方をしたい!という人にもおすすめです。


・専門学校で学生に色彩学を教えている古橋が、分かりやすく丁寧に色の見方についてお伝えします。

・政治家や経営者のイメージコンサルティングの現場で培った知識を楽しくお伝えします。

・日本橋三越まで徒歩2分✨大きな鏡と壁一面の窓からたくさんの自然光が入る最高の環境で学べます。

ご興味ある方にはオンライン無料相談会も受け付けております。
(対面とオンラインのお好きな方をお選びいただけます)

詳しくはこちら↓



イメージコンサルタントことや起業のこと、楽しくお話ししましょう。



こちらもオススメ「私が都庁職員を辞めてイメコンになった理由」↓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?