マガジンのカバー画像

自己紹介★私が都庁職員を辞めてイメコンになった理由

8
安定していた公務員の身分を捨て、なぜ私がイメージコンサルタントになったのかについて書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

自己紹介①内定辞退からの公務員

ブログの更新がすっかり3日坊主に。いや、3日どころではない、一ヶ月坊主になってしまいまし…

自己紹介②フリーター、首都公務員になる。

イメージコンサルタントの古橋香織です。 首都公務員、かっこいい響きですね♪これはいつぞや…

自己紹介③モチベーションもプライドも、満たされるってこういうこと。

こんばんは、イメージコンサルタントのふるはしです。 今回は念願の本庁に異動したという話。…

自己紹介④異動→スランプ→抜け殻

こんにちは。ふるはしかおりです。 今回は不慮の事故(?)により、議会局への異動が決まってか…

自己紹介⑤仕事辛すぎ。それを乗り越えた私がやったこと。

こんにちは、ふるはしかおりです。 私が公務員だった頃、都議会への異動後、仕事と職場の環境…

自己紹介⑥出産をきっかけにキャリアを棚卸ししてみた結果

こんにちは、古橋香織です。今回はしばらく放置していた自己紹介の続きです。ガシガシ働いたり…

自己紹介⑦辞めて起業?それとも復職?悶々とする育休中。

イメージコンサルを学ぼう!ということを決めてから動くまでは、自分でも驚くほど早かったです。たまたまその時の職場とのやりとりの中でちょっと悔しいことがあり、それが加速する要因になったのかもしれません。この時に「辞めるスイッチ」が再び入ってしまったんですね。 前回までの私はこちらです。 元から私は、勝手に大学院に行ったり活動を学会誌に掲載してもらったりと、職場外でいろいろやっておりました。自分の好きな領域だと勉強したり自己啓発をすることが全然苦痛にならないので、オンで思い通り

自己紹介⑧公務員退職、そして起業。

自分の中で起業したいという思い確実に大きくなっていきますが、そのスタート地点に立つために…