見出し画像

薪をくべなくては #何を言うとんの #日々短文雑記

最近、乃木坂、日向坂の熱が落ちてる。

熱量を上げる燃料をくべていないのが大きい原因だと思う。ずっと高い熱量を保つのはけっこうムズい。誰だって下火になったり、エネルギーが上下することはあると思う。
でも火が消えなければ、また次のタイミングで燃料をくべてモチベーションをググっと上げることだって出来る(と思っている)。

だから、今は火が消えない程度でしかできていない。新しい生活が今までと違いすぎて、余裕がない。厳しい。



でも、ラジオは聴きたいって思う。
なんとか聴けないかな…と考える。

ラジオはけっこう好きなんだな自分。
と、この難しい状況で改めて分かったわけです。


『行動は想い(心)』
だという考えが頭にあって。

ラジオが好きだから聴いている
これは勿論、真実だと思う。

逆(?)は

ラジオを聴いてるってことは、ラジオが好き
ということも言えると思う。


今していることは自分の意思(想い)が反映された結果ということで、していないことは意思に無いことだと言える。

この考え方があるせいで(おかげで)、自分が好きだと思っていたことも本当に好きだったのか、好きではなかったとしたら"何が"好きでしていたのか、という考えが頭に浮かんできて、好きって何なのかイマイチ分からなくなって、振り返って考えてみたりすることがあるんです。
結局、そうなのかなと思う答えは思い浮かぶものの
はっきりしない。していた事実があるのに好きだった理由を見失う。



今好きなことは絶対的に"今"好きだから、心の赴くままに楽しむべきということは、過去も現在も未来も変わらないことだと信じて、後から振り返ったときにも好きを見失わないように思いっきり楽しんだ思い出を心に貯金していきたいと思う。


では。


↓(手書き)
『記事を購入してくださって 本当にありがとうございます。心から感謝しています。嬉しいです!!
これを励みにこれからも頑張ります!!
心がつながる素敵な出会いに感謝です!!』

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

温かいサポートと心の繋がりで、私ゆうとんは今日も支えられています。ありがとうございます。