よくわからない、の向こう側。

私はここのところカウンセリングを受けながら、改めて自分の中の
「息子のことがよくわからない」
ということを妙に冷静に俯瞰している。


 
そしてこのことは、振り出しに戻る、とは違った思いでいる。 
改めて違う視点から歩きだしてみる、
という感覚。





とにかく
私はよくわからない。



息子の今も、過去も、未来のことも
よくわからない。
このことへの深い自覚と
ナチュラルな降参。


何も持たない素直なままで、もう一度生き直してみようという気持ちのリセットを感じている。







カウンセリングを受けてから
元気が出てきている。
降参のその先に行きたいという元気が。


様々なことに白旗をふって、色んな物を捨てて、何も持たない自分が進む、これからの意識の方向。

先の見えない生活の中で、そこだけが何となく輪郭として遠くに見える。

うっすらと。



長い旅の途中なのだと改めて思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?