見出し画像

マルタへ語学留学。 ♯6 成長編。海外に興味がある人必見!

皆さんこんにちは。Minecrafterです。今日も元気に投稿していきます。
今回は留学編です。私はマルタ共和国という国に留学をしました。
「マルタ共和国ってどこやねん」という方は、是非この記事を見てみてください。

 私が海外留学する前と今を比べると、明らかに成長しました。留学へ行ったことで何が変わったのか、皆さんにお伝えします!

今日の内容はこちらです。

1:コミュニケーションの大切さ(雑談力)


 まず最初にコミュニケーションの大切さです。私がマルタへ行った際に、外国人の方とお話しする機会がたくさんありました。時々話すのに苦戦しました(笑)。
外国人の方と話していると、雑談力が必要になります。例えば、世界で有名なアーティスト、歌、映画、芸能人の話題になった時、知らなかったら会話に参加することはできません。

 なので、私が思ったことは、「語学力」も必要ですが、コミュニケーションをするために、「話すトピック」を蓄えておくことが必要です。
 私はそれを意識してから、外国人の方と話せるようになりました。コミュニケーションをするために、語学力と話すトピックを日々勉強し、自分自身のコミュニーケーション能力を上げることができたと思います。皆さんも、有名なトピックを勉強しておくと、海外留学へ行った際に、会話に参加しやすくなると思います。これは日本でも同じことですね!


2:表情の豊かさ


 2つ目が、表情の豊かさです。留学を終えてから、自分自身の表情が豊かになっていることに気づきました。
 友達とビデオ通話をしていた時に、昔とはまるで違う。少し大げさなリアクションを出してる私にびっくりしました。少しのリアクションでも、会話の時には必要なんだと感じました。相手とのコミュニケーションを有意義にするために、表情は大切です。


3:アウトプットが楽しくなる


 人に情報をアウトプットする楽しさを経験できました。留学に行く前は、自分のことを「人見知り」と定義していた私ですが、最近は人と話す楽しさを実感できてます。外国人の友達とは、気軽に話すことができます。これが影響したと思います。なので、これからはアウトプットの楽しさを実感しながら、自分自身も成長していきたいと思います。このnoteも、最高のアウトプットの場です😊


4:語学力


 もちろん、語学力も飛躍的に向上しました。「英語に縛られる力」ってすごいですね。同じフレーズを繰り返すことによって、話せるようになっていくと実感しました。友達と英語で話せることに、「新鮮さ」を感じることができました。何気ない会話が、本当に楽しいです。
 リスニング、スピーキングは、日本で練習することが難しいです。マルタで英語を話しているうちに、リスニングとスピーキングをもっと練習する必要があると実感しました。なので最近は、リスニングを中心に勉強しています。ゴールはありません。日々勉強していって、自分の語学力に磨きをかけていきたいです。勉強する機会とモチベをくれたマルタ留学に感謝


:最後に


 海外留学で成長する部分は、人それぞれ違います。ですが、留学へ行く前に、自分が成長したい具体的な内容を纏めておくと、有意義な留学になると思います。

 短期留学や長期留学に行った人は、人間性や包容力を学ぶことができます。これは日本ではなく、外国で学ぶべきだと思います。伝統や文化が異なる友人は、宝物です。彼らから色々なことを学んで、「」という個を作っていきましょう。

画像1

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今日は以上です。Minecrafterでした。また明日お会いしましょう!!
良かったらフォローよろしくお願いします。

Twitterもやってます!!


毎日の目標

筋トレ→達成
勉強5時間→達成

サポートよりも「スキ」をくれると嬉しいです!! もしサポートをして頂けたら、海外渡航の資金にして、自分のnoteを発展させたいです!!