見出し画像

カフェで勉強すること。メリット・デメリット

皆さんこんにちは!Minecrafterです。今日も元気に投稿していきます。

最近は自粛期間で、カフェに行けなかったです。しかし、緊急事態宣言が解除されたので、落ち着き次第行こうと思ってます。私はカフェで勉強することが好きです。

「なぜ私はカフェで勉強が好きなのか」、今回はカフェのメリット・デメリットを説明します。

今日の内容はこちら!!



メリット

1:集中力が上がる


 カフェで勉強するメリットの1つは、「集中力が上がる」ことです。カフェの雰囲気やコーヒーが、私たちの集中力を高めてくれます。私が勉強する際は、ブレンドコーヒーとトーストを頼みます。これがとても美味しい。写真貼りますね。

画像1


2:邪魔をするものが少ない


 2つ目は、邪魔をするものが少ない点です。カフェで勉強した方が、「勉強する環境」を作ることができます。私の部屋には、パソコンや漫画があります。カフェに行くことで、勉強に集中するときと、自由時間を過ごすスイッチの切り替えができます。作業が捗りますよ!


続いてデメリットに行きましょう。

デメリット

1:お金がかかる


 デメリットに挙げられるのは、出費がデカい点です。週3回カフェに行くとすると、1ヶ月には5000円程度の出費に。学生にはデカい出費です。

カフェに行くことで、出費は重なりますが、自分の時間を有意義に過ごすためにも、私はカフェにいきます。自分を磨くためなら、出費はおしません。

2:勉強が長時間できない


 2つ目に挙げられるのは、勉強が長時間できないことです。カフェで長時間滞在してしまうと、モラルに反する場合があります。節度を持って勉強をするために、1〜3時間程度が目安です。家に比べると長時間勉強ができません。私がカフェに滞在するときは、もうちょっと長い場合が多いですが。。(申し訳ないです><)しかし、新しい注文をすれば大丈夫だと思います。私はいつも追加注文してます。

:最後に

 私はカフェで勉強をしたり、家で勉強をしたり、図書館で勉強をしています。そうすることで、「勉強する環境」を変えることができます。勉強を飽きさせない環境づくりとして、カフェに行ってみてはどうでしょうか。お勧めです。


今日は以上です。Minecrafterでした。また明日お会いしましょう!!

ツイッターをやっているので、良かったらフォローよろしくお願いします。



毎日の目標

・筋トレ→達成

・勉強5時間→達成です!!





サポートよりも「スキ」をくれると嬉しいです!! もしサポートをして頂けたら、海外渡航の資金にして、自分のnoteを発展させたいです!!