見出し画像

友人の推しに会いに行った話


先日、友人の推しである「土屋直武」くんが所属している「AVEST」の新曲リリースイベントに参戦してきた🎤♪
その時の感想をレポしちゃう。

場所は渋谷のヴィレッジヴァンガードで、正直こんな狭いところで踊ってくれるんですか…!と思うほどのキャパ。ありがてぇ

7/4に発売する新曲「Lily Flower」のCD(1,200円)を1枚予約すると整理券が貰えてリリイベという名のライブに参加できるシステムらしい。

何なら整理券と共にハズレなしのガラポン抽選券も貰えて、CDを2枚購入すると自分の好きなメンバーとお話+ツーショットが撮れるっぽい。いいんですか…(詳細以下ご参考にしてください)

整理券順に入場して自分の好きな場所に移動するんだけど、基本的にキャパ自体が狭いのでどこで見ても近い。照明もしっかりたいてくれてるので表情もダンスもしっかり見えます。ただスタンディングなので背が低い方は場所によっては見えづらいかも。

ライブ30分の中で新曲含め5曲くらい歌って踊ってくれるので超満足👍
しかもこの方たち、歌もダンスもうまい。もちろん個々で得意不得意はあるんだろうけど、それがあんまり気にならないほどに全員全力で歌って踊ってくれて最高だった!

曲もYoutubeで履修してた時から薄々感じてたけど、キャッチーで爽やか。若さの残るあどけない曲も多くてそれが今の彼らにしか出せない魅力だと思った。好きなテンポ感の曲ばかり!

新曲のMVはYoutube公開されてなくて、SNSで「#リリフラ」と検索してファンの方があげてくれてる動画を見るしかないらしい…みんな、検索だ!
私ももっと知ってほしくてインスタにあげました。

Youtubeもチェックしてみてほしい👇

ライブ終わった後は特典会。さっきまで歌って踊ってくれた彼らとお話して写真が撮れます。ドキドキ

友人は緊張して直武くんとは言葉を交わせないみたいなので私が友人の代わりにお話しさせていただいた(謎)これから出演する舞台に関しての質問をしたんだけど、土屋直武という人間をすごく俯瞰的に見ていて自分に何が足りないのか、これからどうしたら良いのか。ってことがちゃんと言語化できてる方でまっじで驚き。この話無料で聞いて良いんですか。というかこんなハッピーに溢れた場所で真剣な話してるの改めて考えるとシュールだった(笑)直武くんありがとう。友人に伝えたら涙してました。こりゃ応援したくなっちゃうわ。

私自身、これまで推してきた方々が超有名!みたいなアイドルばかりだったので、AVESTの魅力をどう伝えたらもっと広く知ってもらえるんだろうかと考える日々。

直武くんは2.5の舞台への露出があるので、直武くんからAVESTに興味を持ってライブにくるという方も多いみたい。私もその中の一人だけど、この小さな応援を日々積み重ねていくことが大切なんだな~と学んだ。なのでこのnoteも書いちゃった。

ちなみに今直武くんは舞台「ドマステ」に出演する関係でリリイベも出演できない日が多い。今回彼は役替わりで全6ルートの台本を頭に入れなきゃならない+リリイベで全国回るので、超忙しいんだろうなと。友人は毎日のように心配ツイートをしている。ほぼ親の気持ちみたいです。

(話ずれちゃうけど)
彼が主演を務める舞台ドマステも来週ようやく初日を迎えます。まだチケット取れるし、なんなら良席も多いのでいかがでしょうか。いろんな要素を端折って伝えると「色んな意味で深めのBL」なので「BL」に親しみを覚える方は軽率にチケットとっても後悔しません。マジで

(話を戻して)
AVESTのスケジュールなどがまとめらてるサイト貼ってます!
ドマステ終わりの5/8の定期公演には直武くんも来てくれるかなぁという淡い期待をこめています。けど、無理しないでほしい。身体が資本。

お値段以上の楽しい時間を過ごせること間違いなしなので、みんな!AVESTのライブに行こう!ドマステもみよう。

気になるけど分からないことばかりだ…という方はお気軽にコメントくださいね🙇‍♂️以上、友人の推しに会いに行った話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?