見出し画像

信じるか信じないかはあなた次第の話。

NHKをぶっ壊す人、いるじゃないですか。

テレビでニュースになってることだと、逮捕されたり、マツコ・デラックス待ち伏せしたり、ホリエモンの名前勝手に使って政党作ったり。

その情報だけ見てたらカルト的に人気のヤバい人なのかと思ってました。

んで、そのイメージのまま、たまたまYouTubeでホリエモンと対談してるのを見つけて、「これを見たらだいたいの状況わかりそう」と思って何本か上がってるの見ていたんですけど、

結論からいいますと、

今年見た動画で一番面白かったです。

個人的にはキングダムを読み始めたときくらいの「おもろいなー」でした。

立花さんってめちゃめちゃ戦略家で動画で言っていることがすべて本当なんだとしたら近い将来国を動かすようなポジションにかなり近づいてると思います。

対談相手のホリエモンがすごく興味津々で聞いてるのというところからも只者ではない感があって、テレビでの印象と180度見方が変わりました。

動画の中では「それほんとなんですか?」っていう都市伝説みたいなものもあるんですけど、フィクションとして聞いていても面白い。

選挙の勝ち方をここまで分析して、しかも金をかけずにやって、そこそこの成果を出している。いろいろ衝撃的で、まあ面白かったです。

そして間違いなくテレビでは放送できないし、テレビが印象操作などをしてあの人をヤバい人、関わらない方がいい人みたいに持っていこうとしている理由がすごくわかります。

ほんと、あんな動画が無料で見られてすごく得した気分になります。

noteにあれよりも面白い有料コンテンツなんてないと思います。

なわけで、もし興味がございましたらこちらに貼っておきますのでご覧ください。信じるか信じないかはあなた次第ですけどね。

この辺の動画見てるとホリエモンは立花さんのことけっこう好きで、都知事選でああやって名前出されたりしてるけど、それも含めて楽しんでるっぽいですね。今井絵理子の謎の出世の真相の話とか都市伝説として聞いてもかなり面白いです。

政治家としてどうなのかってところは真っ二つに分かれると思いますが、政治バラエティのコンテンツとしては超絶におもしろいし、人々に政治に関心を持ってもらう機会には絶対になると思うので、一度は見て損はないと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介