見出し画像

【300字小説#12】素敵です

「こんなに広いとはなあ」

「シンバルは色んな音が重なってあの音になります。それが広さになります」

「しかもキラキラ輝いてるし」

「音色の豊富さによるものです。柔らかい音、硬い音などですね」

この街のどこかにある、音の博物館。画期的な装置の発明により音の中に入ることができる、世界で唯一の場所だ。

「音が好きなんですね」

「そうですね。でも、ここも直に閉めることにします」

「なぜですか」

「オンライン化です。生の音の価値が失われてきていて」

「でも音に変わりないのでは?」

「広さや煌めきは、やっぱり実際に見ていただいて初めて感動できると思うんです。私のこだわりかもしれませんが」

***

音響さん、素敵です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?