沢山のワークショップをやりました!Part2

昨日に引き続き、PebyCollege西巣鴨キャンパスにて3月から行っていたワークショップ企画の様子をお届けします^ ^


画像1

画像2

輝く石鹸、ジュエルソープ作り!

SNSなどでも人気ですね〜✨

生徒たちはジュエルソープ以上に目を輝かさながら作っていました^ ^


画像3

書道deアート!

書道の先生と一緒に考えた企画です^ ^

上手く書く!よりもイメージして書く!を大事に作っていきました!


画像4

画像5

画像6

風船張り子でランプシェード作り!

伝統技法の張り子を利用した作品作り!沢山貼らなくてはならなくて、挫けそうになってましたが頑張って作り上げました!


画像7

絵画コンクールに挑戦!

世界規模の絵画コンクールに向けて作品制作に取り組みました!2日合わせて3時間みっちり絵と向き合いました^ ^


画像8

小学一年生スタートダッシュ講座!

入学前に、一年生の勉強で躓きがちな部分を予習!二日間のレッスンが終わっても『もっとやりたい!』という声が聞こえていて、講師冥利につきます^ ^


他にも、

・学年別謎解き講座

・英語でグリーディングカード作り

・記憶術講座

・インド式算数

・なんちゃってステンドグラス

などなど、たくさんの講座を行いました✨


毎月のプログラムはもちろん今後も展開していきますが、また夏にボリューム満点のワークショップをお送り出来るように、先生たちと企画中です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?