オンラインイベントありがとうございました!

昨日はStudy Collectの無料オンラインイベントを開催!

画像1

カオナシの仮装をして参加!w


僕は低学年チャンネルの絵画レッスンを担当しました^ ^

内容はハロウィンお絵描き三番勝負!


① クレヨンでチョークアート風ジャックオランタン!

チョークアートのように、体温でクレヨンを溶かしながらカボチャの立体感を表現!

誰が一番面白い表情のジャックオランタンを描けるか勝負!

ビックリした顔のジャックオランタンを描いた子が一人だけいて、これには思わず拍手!


② 色鉛筆でグラデーション!ホワイトお化けを描こう♪

色鉛筆のグラデーションを操って、ほんのりと立体感のある白い幽霊を描くというもの^ ^

白い立体は意外と難しい!せっかくの色鉛筆なので、色をミックスしながら単調に見えないように一工夫♪

最後はジャックオランタンと同じく対決!今回は可愛いお化け選手権!

目がキラキラのお化けも現れました^ ^


③ ハロウィンパーティーの世界を作ろう!

最後は今まで描いた2つを一つの世界にまとめる!という内容!

背景を塗るもよし!フラッグを描いてパーティー感を演出するもよし!お菓子を描いたりコウモリ描いたり、誰が時間内に一番ハロウィンらしい絵を描けるか!


このような内容でレッスンを行いました!

対決って言いながら、最後はみんなで発表して終わりの時間になってしまいました。w


このようなご時世ですが、子供達が少しでもハロウィン気分を味わってくれたみたいで良かった!

オンラインレッスンの可能性を改めて感じられるレッスンとなりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?