2020年レギュラーレッスンが終了しました!

こんばんは!

本日で2020年のPebyCollege西巣鴨キャンパスにおける通常レッスンが全て完了致しました!

本当にあっという間の1年間!

今年は特にそう感じた人が多かったのではないでしょうか。


今年の3月ごろから各地の小学校が休校となり、たくさんの子どもたちが、保護者さんが困っていました。

その後すぐに緊急事態宣言が発令され、PebyCollegeも急行を余儀なくされました。

そんな中でも、子ども達に学びの場を提供したい!という思いから、すぐにオンラインレッスンのサービスを開始しました。

最初はPebyCollegeの生徒のみでしたが、口コミで広がっていき、ゴールデンウィーク明けからStudyCollectという新サービスとして生まれ変わりました。

教育の観点から見ても、通学式とはまた違った学習効果を感じるなど、たくさんの発見がありました。


5月末に緊急事態宣言が解かれ、6月からPebyCollege西巣鴨キャンパスがオープンしました。

まだまだコロナに対して不安な思いが多い中、多くの方が校舎に足を運んで下さり、少しずつではありますが生徒数も増えていきました。


夏にはコロナ禍で身動きの取れない方が多い中、恒例のサバイバルキャンプを開催!

せめて子ども達だけでも!という思いの保護者さんが、たくさんの生徒を預けてくれました。


そして先月はPeby初のアートキャンプを開催!

普段は味わえない体験を子ども達に味わってもらえたと思っています。


他にも毎月のフリープログラムなど、沢山の事を考え、行った一年になりました。

こうして今年最後のレッスン日を迎えられ、多くの生徒・保護者の方と年末の挨拶を無事にできた事を、とても嬉しく思います。

多くの方々に、感謝!



通常レッスンは終わりましたがフリープログラムはまだ行ってます!w

絵画コンクール、まだ空きがありますので是非よろしくお願いしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?