見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

今日この頃です。

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています

なので、こんな方には読むのをオススメしません

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです

今回は番外編ということで

熱が冷めぬ内に

昨日参加してきた外部セミナーについて

触れていきたいと思います

オンラインビジネススクール“FBL大学”主催の

「谷本有香さん単独講演会」に参加してきました

画像2

※谷本有香さんを知らない方は少ないと思いますが、念のため公式サイトをリンクしておきます

改めて、この場を借りて

主催してくださったFBL大学遠藤学長と

谷本有香さんには心より感謝申し上げます

一緒に参加していた同志の方々が

講演後にした質問も秀抜で

そこからの着想が多くあったので

同志諸君にも厚く御礼を申し上げたいと思います

と、少し堅くなりましたが

とにかく熱狂の100分間でした

谷本さんから溢れ出てくる言葉の数々は

1つ1つに重みがあり

深く心に突き刺さるメッセージでした

今回の講演会テーマが

「オンライン時代における対話の重要性、

およびリーダーはどのようにメッセージを

出していくべきか」

ですので

まさに“メッセージの発信力”を体現されていました

講演会での内容は

そのまま丸ごとお伝えしたいところですが

現実的ではないので

個人的な琴線に触れた部分を

何日間かに分けて

いくつか抜粋していきたいと思います

絵を描けるのがリーダー

講演会の中で

「クレイジーからリーダーへ」

という見出しで

「たった1人のフォロワーでリーダーになれる」事例を

紹介いただきました

それが以下の動画にもある「ムーブメントの起こし方」です

他人に伝わる「passion(情熱)」があれば

夢はビジネスとなり

現実化するということを

理解させてくれました

具体的な著名人としても

スペースデブリを除去しようと考えた

(株)アストロスケール 岡田 光信氏

ユーグレナ(ミドリムシ)をジェットエンジン燃料に活用しようと考えた

(株)ユーグレナ 永田 暁彦氏

「夢」を描く大切さを

自ら体現して

私たちに教えてくれています

今後は次世代に向けたメッセージとして

自らの生き方・生き様が

「作品」になる時代です

一緒に童心に還って

ワクワクした毎日を送りましょう♬

その為にも

起業して「自分のジムを持つ」

このような道があることを

ぜひ知って欲しいです

また次回も講演会から得た着想や

気づきを書いていきたいと思います

本日は以上です

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓


↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?