見出し画像

Note始めました!(アルビレックス新潟シンガポール広報 斎藤)

アルビレックス新潟シンガポールでチーム広報として勤務しています斎藤です。この度、鉛より重い腰を持ち上げ発信活動を始めようと思います。

メイントピックは以下の3点で考えています。
①シンガポールのこと
②サッカーのこと
③英語学習


①シンガポールのこと
改めて自己紹介記事を投稿予定ですが、2022年の7月にシンガポールに移住し、現在アルビレックス新潟シンガポールの広報として働いて2年が経ちました。シンガポールの生活、人々についても少しづつですが理解してきたと自負しているので、海外生活のリアルを綴っていこうと思います。


②サッカーのこと
私自身サッカーを大学時代までプレーし、観戦も大好きです。(Jリーグはアルビレックス新潟、海外はアーセナルのファンです。)
試合を観戦して情報を整理して伝えることも広報としての能力になりますので観戦した試合やサッカーについても、もちろん発信していきます。


③英語学習のこと
現状日本に帰りたいという願望がないため、毎日英語学習を継続して行なっています。
英語学習の進め方やtips、単語情報やフレーズなどはネット上に溢れかえっているため、私なりの学習方法や学習報告、試験結果報告などを通じてモチベーション維持や学習の参考になる方がいればと思います。
ちなみに留学経験はなく、これまでの英語はすべて独学です。
※2022年3月TOEIC 755点
現在現地人とのミーティング、採用面接等で苦労しない程度(自己評価笑)


以上3点でしばらく継続していければと思います。


言わずもがな個人での情報発信能力が求められる時代、ようやく重い腰を上げようと決心したわけですが、軽い気持ちで始められるXやインスタではなく、あえてNoteを選んだのは皆様により多くの情報が届けられるというメリットだけでなく、自分自身も思考を整理して日々に取り組むことも大切だと思ったからです。

最低投稿本数等は決めずに、とにかく継続習慣を身につけられるように頑張るので皆様もコメントや質問で勇気づけていただけると幸いです。(皆様に見ていただけるよう頑張ります!)


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?