見出し画像

オールドルーキー

今、スポーツマネジメントを中心としたドラマがやっています。とても面白いです。私も裏方にまわって支える立場になりたいので参考にしながらみているところもあります。主人公は元サッカー選手なのでそこは影響力の強さというところがちがうかなと思っています。アスリートの気持ちが1番わかると思いますし、元日本代表はかなりのパワーワードです。

今日は、アスリートを1番に考えることが描かれていました。今の自分は好きだからやりたいという気持ちでした。なので、アスリートのために何かをしたいという思いは薄かったか全くなかったに等しいです。改めてアスリートに対する気持ちを考えたいなと思いました。トップで活躍されている選手という憧れではなく自分が支えてやるという強い気持ちでいないとやっていけないと感じています。今後、どのような形でスポーツ業界に進むかまたは、進まないかわかりませんが自分が裏方になりたい軸はしっかりしないといけないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?