見出し画像

提供する側と自分

授業など全力で教えてくれるのが先生です。それに応えるのが自分たちです。

「これをやればあなたも〇〇‼️」

みたいな怪しい感じに見えますがとても凄い資料だとします。直接相手が教えてくれるのにプラスして時間が空いている時に受けてくださいみたいな動画があるとします。教えてくれる相手はもちろん全力です。

そこでとても良い環境にいるのに何もできていない場合原因はどこにあるか、それは自分自身だと。ただ教えてもらっているだけでプラスアルファの事を何もしないで何かできると思いません。できたとしても奇跡です。

やっぱり努力しないで成功している人なんてあまりいないですし教えている側もそれなりの努力はしてきていると思います。

自分が頑張っていると思っても思い込みであったり、時間だけこなしている。そんな事がないように努力もしなければならないんです。
自分が変わりたいと思ってやったことが疎かになっていたらいつまで経っても変わらない自分がいるんでしょう。

今日ビジネス系のzoomに参加して感じたことでした。

自分が変わりたいと思って選択した道を努力もしないで逃げるのはカッコ悪い。

自分を変えたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?