見出し画像

行動して掴みとる

今日は元プロテニスプレイヤーの杉山紀一さんが来ていただきました。その方もいまは裏方となってスポーツマネジメントを行なっています。企業のCSRに携わったり自分で起業したり、学校のコーチなどなど沢山のことをテニスを通じてされていました。全部自慢のように聞こえてしまったのも杉山さんが行動したから掴み取った道であり、その中でも大きな挫折もあったりその壁を乗り越えてきたからこそとても経歴のすごい人生となっていました。誰しも努力しないで良い人生なんて歩んでいないんだなと感じました。

今は、テニスへ恩返しという意味で色々な活動をされています。社会貢献✖️スポーツのメディアにインターンさせてもらっているので恩返しというワードにとても響きました。いつかインターン先と杉山さんが関わってもらえるようにしたいなと感じました。

そしてなんといっても繋がりが大切です。いくらこれまでやってきたことないテニスという種目ですが、スポーツにはかわりはないです。また、テニス大会のアルバイト募集しているとおっしゃっていてLINE交換しようと色々な方に言っていました。その日予定を絶対空けてもっと繋がりを増やしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?