見出し画像

複業への挑戦:疲れを吹き飛ばすエネルギーの秘密

「複業が面白いと感じるのは不可能だ」と思っていますか?

そんな方も多いでしょう。
ただし、私の経験からすると、複業はエネルギー源であり、
自己実現の舞台です。

「でも、時間がないし、疲れている...」そんな声が聞こえてきそうですが、ここで重要なのは時間ではなく「エネルギー」です。

私自身、コーチングの複業を始めた頃、日々の業務に加えて、新たなスキルを習得し、クライアントのニーズに対応することは時間的にも精神的にも大変でした。

しかし、コーチングが私の「天職」であると感じたとき、全てが変わりました。


私にとってコーチングは、自分の経験と知識を活かし、他人の人生にポジティブな影響を与えることができる楽しみの源。

その楽しみが、疲れを吹き飛ばす力となり、エネルギーに変わったのです。


ここで、自転車に乗ることを想像してみてください。

始めは重たく感じるペダルを漕ぐのが大変ですが、スピードが上がると、それが逆に楽しくなる、それが複業の感覚に似ています。

私たちは、エネルギーを放出するとき、その反動で更なるエネルギーを得るのです。


そう、複業はただの「仕事」ではなく、「エネルギー源」であり、「成長の舞台」です。

あなた自身が心から楽しむことができ、人々に価値を提供することができる何かを見つけると、その仕事はただの「複業」から「天職」へと変わります。

時間がないと感じるのなら、その「時間」を「エネルギー」に置き換えてみてください。

何があなたを輝かせ、何があなたの内側からエネルギーを引き出すかを見つけること。
それが複業を「楽しむ」秘訣なのです。


今日から、あなたのエネルギー源となる「天職」を探し、
あなた自身の中のエネルギーを引き出す旅を始めてみませんか?

見つけたら、そのエネルギーをどう活用するか、それが次の課題です。

あなたが取り組みたいと思える何かがあるなら、それはあなたのエネルギー源になる可能性があります。


あなたの中のエネルギーを最大限に引き出すためには、自分自身を理解し、自分自身を成長させることが大切です。


あなたが輝くことで、周りの人たちもあなたの光を浴びて、自分自身を成長させるきっかけになるかもしれません。

あなたの輝きが他の人々にとってもエネルギー源となることでしょう。


複業があなたにとって、時間を奪うものではなく、エネルギーを与えるものとなることを心から願っています。

今日からあなたの複業ライフを、「エネルギー源」であるととらえ、新しい視点で見直してみてください。


エネルギー源を見つける旅は、自分自身を理解し、自分自身を成長させる旅でもあります。

この旅は決して簡単ではないかもしれませんが、一歩一歩進んでいくことで、あなた自身がエネルギーを感じ、あなた自身が輝くことができるでしょう。


エネルギーを感じる複業ライフを、あなたも体験してみませんか?

楽しみながら、成長し、人々に影響を与えることができる複業を見つけて、新たなエネルギーの源としましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?