【民間宇宙開発企業の挑戦】インターステラテクノロジズ社のロケット打ち上げとクラウドファンディングのシェア

今回はいつも書いているランニングの記事とは全く関係ありませんが、僕が応援しているインターステラテクノロジズ社のクラウドファンディングについてシェアしたいと思い書いています。

インターステラテクノロジズ社は北海道の大樹町でロケット開発を行う民間の宇宙開発企業です。これまでロケット開発の資金調達のためにクラウドファンディングを行っていて、僕も以前から応援していました。

今回は予定していたロケット打ち上げの延期などコロナウイルスの影響により厳しい状況にあるということでクラウドファンディングが立ち上がっています。僕も微力ですが支援させていただきました。

公式noteもされているので、インターステラテクノロジズ社についてや今回の状況などについては公式noteの情報をご確認ください。

ということで、少しでもシェアできたらと思います。

僕は市民ランナーで、このnoteではランニングをメインに記事を書いていますが、実は小さい頃から宇宙が好きでした。なぜ好きになったのかは分かりませんが、自分の想像の及ばない世界に魅力を感じたのかなと思います。

大学では物理化学を研究していて、完全に理系なので宇宙開発にはずっと興味を持っていましたし、インターステラテクノロジズ社のロケット開発もずっと注目してきました。皆さんの挑戦する姿に勇気をもらっています。困難な状況ではありますが、頑張ってください。応援しています。

以上です。ありがとうございました。